見出し画像

タクシーとは、愛を運ぶ乗り物でもあるのかしら

お空は雨雲色だけど
素敵な運転手さんの車内は
ほんわか爽やかな春夏色でした...🚕=꒱‧*

(^^*)🟠🌿

訪問介護のお仕事で、お買い物に行くためタクシーを使わせていただくのですが

今日出会った運転手さん
朗らかに話しかけてくれました。 

最近のお日和のことからはじまり

運転手さんのご家族のお話    


💭 ஐ‬_,⋆*

以前、ご病気を患っていらっしゃったご家族の方に担当された看護師さんが
とても優しく、よくしてくれたのだと…


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚



そう想いを馳せながらお話される様子から

当時、ご家族を取り囲む現場はとても素敵だったのだなと感じます。



私がお仕事させていただいているお宅にも、薬剤師の方が薬を届けにいらっしゃります。


とてもお優しく温かく利用者さんに接せられ、スムーズだけど愛がこもったサポートをされていらっしゃるなぁ..と
側で調理をしながらなのですが、毎回学ばさせていただくばかりです。


訪問型サービスは、サービス中は利用者さんと1対1で向き合えるところが魅力に感じているのですが(その分責任も重大ですね)


利用者さんに関わる医療従事者や他の福祉士の方々と同じ現場の時間を共有できる場合もあり、貴重な機会ですよね



💭🍀

過去や現在
福祉や、癒しのサロン

私が携わらせていただく環境にも
やはりそういった美しい方がいらっしゃいます。

これからもさまざまな美しい方と出会っていけるように
そして出会いを大事にできるように..
成長したいですね。


✩࿐⋆*。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

時間も早いもので...   😢

無事に目的地に届けてくださり
もうそろそろタクシーを降りなければいけません。


「素敵なお仕事、これからも続けていってくださいね」

おつりをちゃりんと渡していただきながら
そう、朗らかにおっしゃってくださった運転手さん^^🙇‍♀️

「ありがとうございます...!こちらこそいつも安全運転に助かっております。明日は雨ですのでどうかお気をつけて...」

✩࿐⋆*🚕=꒱‧*


生身の人様に対してのお仕事、考えるほど難しいけれど
このお仕事も私なりに続けていって、
もっともっと深く、濃く、あたたかな景色を構築できたら素晴らしいのだろうな...。

きっと、そうだろうな。 うん、がんばろう

そう、思わせてくださったひとときでした。🙏🏻



𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?