見出し画像

noteはじめました!自己紹介と始めた理由。

社会人になったときから、だれもが名前を聞けば知ってるような大企業に勤めている。
そこには様々な職種があり、私はいわゆる一般職。

それなりに信念持って真剣に仕事し、
信頼も得ている(つもり)。
庶務的なこともやれば、企画的なことにも
携わられていただく。

大企業だからこそ学べること、やれること、
だからこそある人間関係のゴタゴタ、
だからこそある人との出会い。
海外の方とも関わらせていただく。

とにかく仕事に人に揉まれまくり。笑

いい一面も悪い一面も、
どちらも自分の学びになるから、
たくさんの経験ができるこの場所を
私はありがたいと思っている。

ただ、なんだかんだで会社の中で守られているのは事実で、果たして本当に自分は「やりきっている」と言えるだろうか?

どちらかというと、心の奥で野心メラメラなタイプなので、このまま停滞するつもりはない。

これからこの会社でどういうキャリアを積むのか、
そのために何をする必要があるのか。
ここにずっといるのか。
他にもやりたいことはあるのか。
何をしているとき自分は生き生きするのか。
自分の人生どう生きたいのか。

インプットは好きだけど、それを活かさなきゃ意味がない。
アウトプットが苦手だから、このnoteで考えとか整理しようと思い始めてみた。

今日はコーヒー飲みながら、自分の心と向き合い中(^^)