見出し画像

Amazonプライム感謝祭 目に留まったランニングシューズなど

10/14(土), 15(日)で開催されているアマゾンのPrime感謝祭。こういう機会にはいつも、ランニングシューズなどのセール状況をチェックします。今回「おっ!」と感じたものをいくつかご紹介します。

まず、アシックスのEvoRide3, 女性向け。一部サイズが5533円!(価格はいずれもこの記事を書いている時点のもの)

エボライド3、私も使ってます。キロ4分半〜5分ぐらいで気持ちよく脚を回転させていけるシューズです。たまに驚くほどのセールになる、不思議な靴でもあります。

女性用はトポアスレティックのPhantom (ファントム) 5も一部色・サイズで19800円→6726円とかなりの割引。

トポアスレティック(TOPO ATHLETIC)は、日本ではまだあまり知名度が高くないかもしれません。2013年にアメリカのマサチューセッツで創業されたメーカーです。ALTRAのように、指の部分の幅を広く取り、ソールのドロップを小さくしているのが特徴です。

私はファントムとは違うモデルを普段用(たまにラン含む)に使っています。履きやすい靴だと思います。

OSHMAN’Sによる紹介記事へのリンクを載せておきます。

男性用では、アディダスのアディゼロジャパン6(22年春夏モデル)が一番色・サイズで7997円といい値段になってます。私が以前、初めてフルマラソンをサブ4で走ったときに履いていたのが、アディゼロジャパンの当時のモデルでした。

また、ランニングやハイキングで使えるリュックとして、ドイター (Deuter)のスピードライト21が9900→5940円と安くなっています。

いわゆるトレランザックとは違い、前面にドリンクボトルを入れるポケットなどはありません。でも21Lと容量に余裕があるので、着替えや雨具、食料などを背負って走ったり歩いたりするときに使えそうです。

もうひとつ、紹介したいのがShokzの骨伝導イヤホンOpenRun。通常サイズ、ミニサイズとも定価17880円→25%offの13410円。さらに1788ptが付与となっています。(下のリンクはミニサイズ)

割引でも高いのは確か。でも私は、OpenRun Miniを使うようになって他のイヤホンを探したくなることがなくなりました。ランニングのときはもちろん、仕事場へ出かけるときも、畑作業をするときも、これを使っています。

走っても耳から落ちる心配がなく、耳の穴に入れることがないので周囲の音もちゃんと聞こえます。充電が早く済んで8時間ぐらい使えるところも使いやすいです。

色んなものが値上がりしていく中、こんな機会を利用してランニングのギアを補充していこうと思ってます。

いただいたサポートは、ローライ35Sやローライフレックス2.8Cなどで使用するフィルムの購入や現像などに使わせていただきます。