見出し画像

Amazonのブラックフライデー ラン関連のセール品で気になったもの

今年もブラックフライデーが来ました。Amazonの大規模セール時には、いつもラン関連で何か良さそうなものはないかな〜と探しにいきます。

今回は、こんな品が気になりました。価格は、どれも記事を書いている時点のものです。

アシックスの高級シューズ・メタライド。疲れにくく長距離を走りやすいという位置付けのシューズです。定価は27000円とか、それぐらいしたはず。
27.5cmとか一部が16800円。

アシックスのトレイルラン シューズ GT-1000 11。アッパーがゴアテックスです。昔GT-1000を気に入って履いていました。そのトレランモデルということで気になっています。ただ、私はしっかり山を走るときはゴアテックスの防水性よりも通気性を選びます。このデザインで自分用にするとしたら、いつでも走れるし山にも行ける普段履きシューズが良さそう。一部サイズで10110円。

女性向けのトレランシューズでは、アシックス のGEL Trabuco(ゲル・トラブコ)が割引になっています。一部サイズで10188円。6, 7年ぐらい前、トラブコを山用のメインシューズにしていました。その年々のモデルによってカラーリングがかなり変わる靴です。かなり斬新な色使いになる年もあります。気に入った色のものがあれば、そのモデルが出回っているうちに入手することをお勧めします。

トレイルラン のシューズは、ノースフェイスのものがひとつ激安になっています。私はここの靴を履いたことがないので感想は書けませんが、26.0cm, 27.0cmなど一部サイズで15400円→6860円!この落ち着いた色だったら、普段使いにも良さそうな気がします。

ランニング用のソックスで、Danish Enduranceのものがセール中です。25cm-28cmの三足セットで3280円→2610円。ブランド名にEndurance(自給とか忍耐という意味)が入っている通り、ここの靴下はかなり耐久性があります。厚み、フィット感も程よく、私はこの数年Danish Enduranceの靴下をよく使っています。そういえば、イギリスの探検家シャクルトンが100年ぐらい前に南極探検に行くときに使った船がエンデュランス号という名前でしたね。

あとは、これまで何度か書いているShokzの骨伝導イヤホンOpenRun mini。17880円→12510円と三割引きです。高額ですが、最近は走るときもそれ以外も、イヤホンを使うときはこれ一択になりました。それぐらい気に入ってます。普段はあまり割引されていないので、気になる方は安くなるとタイミングを選んで入手するのがよいかと思います。

ほかに何かあれば、また書きます。

いただいたサポートは、ローライ35Sやローライフレックス2.8Cなどで使用するフィルムの購入や現像などに使わせていただきます。