見出し画像

「オンデマンド・ジドウショ!」 1話

キミのために、たった一冊の児童書を作り上げる!

#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門

本屋さんで同じ本に手を伸ばした相手は、クラスメイトのヤンキーだった!……サ、サイアクだ! だってここは児童書コーナーで、私は高校一年生。高校生にもなって児童書が好きだなんてバレないようにしてたのに、油断した……。しかも、私が絵を描けることまでバレちゃった!からかわれるのかなって思ったら、ヤンキーから「いっしょに児童書を作ろーぜ!」とお誘いが……⁉︎
彼は妹のために物語を書いているみたい。その小説の挿絵を描いてくれる人を探してるんだって。で、でも私は描けないよ。だって……。
本を作るって面白い!物語の構成から製本まで、凸凹高校生コンビが一冊を作り上げていくワクワクを物語にしてお届け!


本屋の児童書コーナーでクラスメイトのヤンキーに遭遇してしまったユマ。
もうこれきり関わることはないと思っていたけれど──⁉︎
2話「児童書作らねーか!?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?