見出し画像

習慣がからだを作る

こんにちは、幻のキノコ「ハナビラタケ」を販売している、ゆくりんです。

今回は、弊社がなぜ「ハナビラタケ」にこだわるのか、について書くつもりが、私の体験記になっています。
興味のある方は、読んでくださるとうれしいです。

私は幼少期からひどい便秘でした。
3日に1回、お通じがあるといいくらいで、ひどいときには10日お通じが無い時もありました。
野菜をたくさん食べてみたり、下剤を飲んだり、腸内洗浄に行ったり、いろいろやってみましたが、私には効果はなかったです。
なんにも変わらないので、こういう体質なんだとあきらめました。
結局40歳すぎまで、便秘とつきあったことになります。

このゆくりんの会社立ち上げをきっかけに、私もハナビラタケのサプリメントを、毎日飲むようになりました。
健康診断では何も引っかからない状態でしたが、何か変わるかも知れないと思って。
2か月たったころ、少しずつお通じの回数が増えてきたことに気づきました。
食生活は変えていないし(控えめに言っても暴飲暴食)、運動量も変えていない。(通勤で駅から歩くくらい汗)
これは、サプリメントを飲んでいたからだと思いました。
便秘解消をあきらめていたのに、解消できた!
めちゃくちゃうれしかったです。

でも、よくよく考えてみると、ハナビラタケ(サプリメント)が良かったのか、キノコがよかったのか、わからないなと思いました。
それは、私が今まで行ってきた便秘の対処方法は、短期単発モノばかりだったからです。
一発逆転を狙ったものばかり。
長年の不具合を、一発で解消できるわけないですよね。(でも、やりがち)

便秘解消は、「これまでの習慣を変えたから」と結論づけました。
「たった一粒のサプリメントを毎日飲む」を2か月続けただけで、あきらめていた便秘が解消された。
ほかにも「いつもの」を変えると、当たり前と思っていたことが「変わる」んじゃないか?
いろいろ試してみよう。(私の体で)

ここから、私の習慣改革が始まります。

人生100年時代。自分の体は、自分でメンテナンスするしかない。
古くなったから別の体に取り換えるわ、なんてことは、できないですもんね。


なぜ「ハナビラタケ」にこだわるか、に中々到達しないですね。
少し気長にお待ちください。

今回はここまで。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

今日も機嫌よく、いきましょう^^

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?