見出し画像

1000万円稼げるか不安だから考えたい!稼ぐための必要不可欠スキルとは?

前回は、年商1000万円稼げるか不安だから考えておきたい、2つのポイント!ということで、まずはマーケティングについて考えることをとお伝えしたよ^^ ↓↓↓
https://note.com/preview/nf847887d8b29?prev_access_key=6cc75c709db384b4a80878ace62a4785

不安だから考えるべきことはもう一つ、営業のこと!

営業スキルを身につけることで、クロージング技術や提案作成ができるようにな理、そして、それによってビジネスがどんどん広げることができるよ。

自分のビジネスを広げるために、クライアントの心をつかむための営業スキルは欠かせません。フリーランスは自分のファンを作ることがすごく大事なのと、自分のサービスは自分で売っていくしかないから、営業技術を磨くことはすごく大事なんだ。苦手とか言ってられない!

営業のスキルってどんなものがあるの?

営業スキルの中でも特に重要なものは、顧客とのコミュニケーション能力や提案力、クロージング技術。

顧客とのコミュニケーション能力が高いと、顧客との信頼関係を築きやすくなるし、また、提案力があると、お客様のニーズに合った効果的な提案をすることができ、お客様からの信頼を得ることができます。

そして、最後はなんと言ってもクロージング技術が優れていると、お客様が商品やサービスを購入する最後の決断を促すことができるよ。

ここの最後の後押しって、すごく大事なの。高額商品を買う時って、お客様は覚悟もいるので、こちらからしっかりとフォローアップすることが欠かせない。どんなに素晴らしいサービスでも、お客様をフォローしてクロージングする力がなければ、結局は何も売れないで終わってしまうのよね。

営業って苦手。私でもできるのかな?


営業スキルを身につけるためには、継続的なトレーニングや学習で誰でも身につけれられると思う。自分に合った書籍やセミナーを活用することで、自分自身のスキルアップを促すことができると思うな。

また、営業スキルを身につけるためには、失敗を恐れずに積極的にチャレンジすることも必要。失敗を恐れず、挑戦することで、自分自身の成長やビジネスの拡大につながるよ。営業は数稽古って言われたことが私はあった。

起業当初は500人にあって1件しか契約取れない散々な結果があった・・・涙

だけど、確かに、失敗を繰り返してきたから、今の自分があると思っている。
基本的に、私は不器用だけど、諦めないで数稽古してきたから、上手になっていったんだと思うよ。

稼げるか不安なら、営業力身につけて


営業スキルを身につけることで、ビジネスが広がる可能性が拡大するよ。

顧客からの信頼を得ることができ、口コミで新しい顧客を獲得することができるようになるたまた、自分のスキルアップが進むことで、ビジネスの視野が広がり、新たなビジネスチャンスを見つけることができるようになります。
いかがでしたか?ママの皆さんも、自分に合った営業スキルの学び方を見つけて、ビジネスを成功させてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?