見出し画像

捨てたはず 私の服で すまし顔

【Thank you!川柳!】

こんにちは。

Thank you!川柳!というフレーズが降りてきたタロット占い師のゆうこです。

この川柳は、私の若い頃の川柳です。

若い頃って楽しくって洋服をたくさん買う → 整理する → 捨てる。
という繰り返しじゃないですか?

ゴミ袋にガッチリまとめて捨てたはずの洋服。。。1枚1枚検品されていたかと思うとぞっとしました 。

ある日突然、母親が自分の洋服を着ている。

私の母は川柳のまんま、何も言わずに『すまし顔』だったので、びっくりしたな~。

学生時代は体育のジャージ、大人になってからは捨てた洋服をいつの間にか着ていた母。

時は流れ、私の娘も小学生。今の小学生は大きいから身長も私と変わらない。

すぐに着なくなってしまう服、もったいないな~私着れるかな?

あれっ??と同じことしている自分がいました。

子供の服は細身にできていてまだ着れませんが、もう数年後には母と全く同じように私もすまし顔。。。絶対そうだな。

昔はお母さんに怒っちゃったけど、今では悪かったなぁと反省しています。

お母さんごめんね。


ぴったりの可愛いイラストがあったので使用させていただきました。
ありがとうございました。

占いもやってます!

川柳・短歌・俳句などもっと広まりますように!!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?