見出し画像

考える先に優しさが

先日は大切な友人の結婚式でした

実は友人は結婚する前に大切な家族を亡くしていました

亡くなって火葬から帰ってくる時に私に電話がかかってきて

泣きながら「○○○が死んだ。私のせいやん・・わぁあ!」

と泣き出してしまい

私が「今から会おう!どこにいるの?」

と言ったら「今から行く」と

我が家の犬ともよく遊んで旅行に行ったりもしていたので

お互い泣きながら会話 

その時に言ってた「私のせいで」がずっと引っかかって

結婚式・話すの基本的に禁止・でも何かしたい・・・・・

動画!

お父様・お母様に協力していただき写真をかき集め

作成!

当日の2日前に出来上がり 笑

花嫁さん号泣 笑



でも動画作りながらも、やはりあの方が気になり・・・

動画で使用した曲の歌詞で

”永遠などないとわかってる それでもまだ願ってしまうのは

  その笑顔をこの先もずっともっと永く見ていたいと思うから“

多分、あの方も先のことは分かっている。

でも、大事な家族。ましてやお腹を痛めて産んでくれた大切な人

だからこそ、1分1秒でも願うことがあるんだと勝手に

思ってます

12月会えるといいな


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?