見出し画像

321夏祭りをリアルイベントで開催して思ったこと

先日、恵比寿のLIQUIDROOMにて、ライバー事務所321の夏祭りイベントを開催しました。

ライバー事務所なのにリアルイベント?

結果的に私はとても大成功だったと思いますし、改めてライバーに、、321にとても可能性を感じました。

私がライバー事務所321をなぜ立ち上げて運営しているかは前回の記事をご覧ください。(サクッと読めるくらい短くまとめてます!😂)


画像1

恵比寿LIQUIDROOM。私はとても大好きなライブハウスです。

もちろんこの情勢なので、感染症対策の為に人数は半分以下。そして感染症対策のために一人一人将棋のマスのように引かれた線の中からは動けない。もちろん声援もNG。参加するライバーたちも2週間以上かけての検査・・など、できることを徹底的に行いました。会場内での新型コロナウイルス感染症対策についてはこちらをご覧下さい。

画像2

イベントが始まる前、私はとても緊張していました。
いつもの緊張とはまた違います。今回は、私のファンではなく、私が運営する事務所のライバーさん達のファンの皆さんがいらっしゃるからです。初めてのリアルイベントだからです。いつも画面越しで応援してる子達を、初めて見る場所。きっとライバーも、お客様もドキドキでいっぱいだったと思います。

画像3

MCは、私とお笑い芸人の東京ホテイソンさん!

普段ライバーとして活動している子達が、ステージの上で歌ったり踊ったり、、第一部が始まりました。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

ちょっとちょっと!私、この時点で肌が止まりませんでした。。

自分が思ってた以上に、みんなのレベルが高すぎる。321にはプロの歌手の方々が所属しているのは知っていたけれど、それにしても・・。圧巻。お客様は声も出せず、マスクをしているけれど、目がまんまるになっているのはみちゃんと見えました😂

画像9

続いてファッションステージ。
321にはモデルを夢見て配信してる方も多くいます。少しでも彼女達にチャンスの場を設けたい。そんな思いで、このステージを用意しました。

テーマは「夏のデート」!思い思いの服を着てもらい、一番だ!と思った子に投票するスタイル。1位になった子には、賞金10万円と、雑誌Rayへの掲載権が!!

画像10

画像11

画像12

みんな個性たっぷりのステージでした!(端折ってるけどもっと多くの子達が歩いてくれました!)

画像13

最後は、歌唱審査ステージ。

恵比寿LIQUIDROOMで歌えることを喜んでくれる子達は多くいました。
そして審査員はとっても豪華。左から、アーティストのNovel Coreさん、YouTuberでお馴染みのボイストレーナーおしらさん。乃木坂やAKB48など多くの曲を手がけるAkira Sansetさん。

歌手を夢見て、ライバーを続けている子達が、恵比寿のLIQUIDROOMで歌えて、豪華な審査員に審査してもらえて、、そしてなんと!優勝者には賞金10万円と、Akira Sansetさんに曲を提供してもらえるという!豪華すぎる....

画像14

画像15

画像16

画像17

(他にも多くの子が参加してくれました!)

作曲家のAkira Sansetさんは、「今までの色んなオーディションの審査して来たけど、今回が一番レベル高かった」と、楽屋でボソリ。321ライバーのレベルの高さ、本当にすごかった・・

画像18

画像19

そして最後のフィナーレに結果発表を・・
ファッションステージはしげんくん、ボーカルステージはけいちゃんが優勝!

〜最後に〜

画像20

所属者も2000人を超え、入りたい事務所ランキング1位にも選ばれた321。ライブ配信プロダクションは前例がほぼ無いから321はライバーと共にチャレンジしていきたいと思っています。

その1つが、リアルイベントでした。ライバーさんとリスナーさんの絆を深めたい、そしてライバーの子達にもっとチャンスの場を増やしたい。321は、事務所内イベントを多くしたり、こういったリアルイベントで豪華な芸能人に審査してもらえたり、デビューのきっかけを作ったり、、。

数年前、ライブ配信アプリが普及され流行っていくとともに、ライバーを騙そうとする悪徳な事務所も増えました。その影響か(?)ライブ配信事務所って怪しい。そんなイメージを持たれていると思います。ライバーも、レベルが低いもの。まだまだそんな風に思われていると思います。

けど、実際はこんなにもレベルが高い。
なぜならば毎日配信して、自分のことを誰よりも理解をし、他の人より配信という場所で場数を踏んでいて、相手(ファン)の気持ちを誰よりも理解でしているから。私はそう思っています。

画像21

何が正解とか不正解とかまだわかりません。
でも、ライバーのことを第一に考えながら、まだ道もわからないけど信じた道を誠実に、真っ直ぐに。

321から、ライバーのイメージが変わりますように。
ライバー事務所といえば321と思ってもらえますように。

これからも挑戦を続けていこうと改めて思いました!

後日、ダイジェスト映像も公開されます!お楽しみに〜!♡

とにかく!とにかく楽しかった!今後も、オンライン、リアル含め色んなイベントを行っていきます。これからもぜひ321をチェックして頂けると嬉しいです!挑戦は続くぞーーーーーー!!!

画像22

321公式HPはこちら
https://321.inc/

321公式Twitterはこちら
https://twitter.com/321_liver


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?