見出し画像

66億円ゲーム #4日目

人生で達成したいことの中に高級ホテルステイを楽しむ夢があります。
そんな66億円ゲーム、4日目は念願の
「読書&執筆旅行」を実現させてあげるんだっ。


読書&執筆旅行とは、旅行中は家事、騒音、SNSから離れ、ただただホテル滞在中に好きな本を好きなだけ読み、感じたことを記事に書き起こし、執筆するためだけの旅行。



前にnote内を散策していた時
この読書旅行をしている方と出会い
なんて贅沢な時間とお金の使い方なんだ・・!と衝撃を受けました。

私もこの旅行を実現させたい!と密かに願っていたのです。(その時に出会った素敵記事が見つからない・・!ショック。。)


でもその旅行をリアルに計画した時に、色々と問題点が浮かんできたの。



まず、旅館をチョイスした場合。
【良い点】
・新緑や湖畔近くな静かな場所で、自然界の音をBGMに、ゆっくり時間を感じられそう。
・五感が冴え渡り、リフレッシュできる。
・温泉に入って癒しの効力倍増。HP全回復。

【気になる点】
・旅館だと1泊2食で、昼食は外食になる。
・畳の上で正座して作業。
(PCと向かい合うなら椅子に座ってがいいよな・・。)

画像2

温泉に入れるのはいいけど、読書と執筆時間を優先したいから、今回の旅の優先順位は低くてもいいかもいいかも。
って考えたら、旅館は今回の旅から外す。



じゃあラグジュアリーホテルはどうかな。
【良い点】
・駅近くにあり、利便性が高いホテルが多い。
・デスクがあるので、椅子に座れる。作業効率もよさそう。
・ルームサービスも頼めてGOOD。

【悪い点】
・基本的に朝食付きプランしかない。
となると、昼食、夜ご飯は全て外食にしなければいけない。
・毎回食事の度に歩いて食事をとりにいくのはめんどくないか??

画像3

食事をルームサービスで頼めば、なかなか好条件かなと思っていたんですが
食事に妥協はしたくないよな・・。
なんかおさまりが悪いな・・と悩んでいた時、思い出したんです。



オールインクルーシブを!


<オールインクルーシブとは>
宿泊料金に施設内での食事やドリンク、アクティビティなどの利用料金が含まれている滞在スタイル。支払いを気にせず気兼ねなくサービスを利用でき、優雅で充実したホテルステイが可能。


つまり宿泊料さえ払ってしまえば、ホテル内での飲み物食べ物はぜーーーーんぶ自由に食べて飲める。

さらにはヨガやプール、アクティビティも自由に参加することができるの。




オールインクルーシブができるホテルは、日本でも11箇所のみ。

それだけ厳選された土地と場所に建っているので、どこに泊まっても景色や立地はいうことなしでしょう。


唯一のネックだった、食事。
だってだって、せっかく読書も執筆もいい感じに進んでたのに、作業を中断して
ご飯食べるために着替えて、ちょっと化粧して、財布持って、店探しから始まって・・ってしてたら、めちゃ時間かかるんやもん!


それらの作業を一切省くことができたオールインクルーシブは、まさに私の理想としていた「読書&執筆旅行」を実現できるホテル。


そして、その映えある第一弾として、このホテルをチョイスしました!
じゃじゃ〜ん!


石垣島 クラブメッド  
https://www.clubmed.co.jp/r/石垣島/y

画像1

東京ドーム約4個分におよぶ敷地の中で、アクティビティーが豊富に用意されているクラブメッド 石垣島。

旅行会社に勤めている時に、このホテルに憧れて、憧れて・・。

いつか絶対に行こうと決めたホテル。


早速、旅行プランを練ってみました!


【宿泊日】2月26〜3月2日 4泊5日 @317,844円
往復フライト付き/客室スイート(62平米)

(ほんまはもうちょい暖かい時期がいいのだけど、金額が未設定だったの。)

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

部屋の広さも景色も、水回りも言うことない素敵さ!!
この広さなら部屋に閉じこもっても窮屈じゃない!
ありがとうございます!!って感謝しちゃう😭✨



寝起きには傍に置いた本を手に取り、ベッドでごろごろ本も読めるし
午後にはソファに座りながらゆったり紅茶と一緒に楽しめる。


テラス席で海風を感じながら執筆をして、PC に疲れたら顔を上げれば見渡す限りの空と海。


本の余韻に浸りながらサンセットを眺め、片手にシャンパン、テーブルには南国フルーツ。


そして、一日中読書とPCに向かい合った目と脳を癒すために、40分のヘッドスパを1日1回しちゃおう。

画像9

ヘッドスパ40分×4回分 
@9,900×4=39,600円

お土産代 @2万円
残りは予備費用。



と、いうわけで 4日目は40万円を丸ごと旅費に使用!

【宿泊日】
2月26〜3月2日 3泊4日 @317,844円
往復フライト付き/客室スイート(62平米)

ヘッドスパ40分×4回分
@9,900×4=39,600円

お土産代 @2万円
残りは消耗品など身の回りのものに使用。

合計額 400,000円


いや〜・・幸せ・・💞
最高だわ・・。


この旅行を計画してると、日本にあるオールクルージングのホテルを制覇したくなったので
私の人生の夢の一つに加えることに!

叶えてみせましょう!
自分のために💞


💎起業のお金学校

💎ゆこりんプロフィール

💎ゆこりんサイトマップ過去の記事が一覧でみれます!


画像10

読者の方に有益な選択ができるよう、これからも更新続けてまいります!
最後までお読み頂きありがとうございました💛


最後まで読んでくれてありがとう! スキやフォロー、シェアしてもらえると喜びます♡ いただいたサポートやマガジン購入費は書籍購入に使用し、note更新に活かします!