見出し画像

著者の将来の夢【ゆうこの余談】

昨日、私の兄が栃木から家族(兄、奥さん、甥)で実家に遊びに来た。
(注:著者は東京の実家で後期高齢者の両親と暮らしている)
甥が生まれて一年数カ月が経った。私は4月までアメリカに住んでいたのもあり甥を見る機会は最近までなかった。帰国してからも、兄の家族は栃木に住んでいるのと、コロナの関係で、あまり実家には遊びに来なかった。甥に会うのは昨日で3度目だ。

子供の成長とは早いものだ。最後に会ったのはほんの数か月前だというのに、大分大きくなって抱っこをした時にその成長ぶりが伝わった。少し言葉も覚えている。実家で両親と、兄の家族と食事をし、楽しかったのと同時に、肌のぴちぴちした甥、年老いた両親をみて、生と死、老後、子孫について昨日は考えさせられた。

私も気が付けば33歳。まさか自分が33歳になるとは子供の頃は思っていなかった。小学生の時はプロ野球選手になって阪神に入団し、スポーツカーを買って宮沢りえと結婚するのが夢だった(今はおばちゃんだけど(・_・;))
現実は無職のニート、彼女はいないし、車どころか私は免許さえ持っていない。

これはマズイ!というわけで、今日は私の夢について語ろうと思う。
33歳童貞でも、人生一発逆転があってもよいじゃないか。
夢について語ると言っても、実現不可能な事をただ夢見るのではない。
今日は、ハーバード大学の授業(何の授業か忘れた)でも取り入れられているという5年ゴール、1年ゴール、1週間ゴールのメソッドにより、自分の思考を明確にしたい。これは私がNYCの短期大学の哲学の授業で教わった事だ。いわゆる、ビジネス界やその他多くの分野で成功している人がこのメソッドを利用していると言う。ほんとかいな(・_・;) 教授に宿題で自分の目標とそれをどのように達成するかのプロセスをレポートで書かされた事を思い出す。その時何を目標にしたか忘れたが、実現されていたらそもそもニートをやっていない 笑 

やり方はいたってシンプル。大きな目標(5年後のゴール)を立てて、その5年後のゴールを実現するために、自分は1年後にどんな目標を達成していないか書くのである。そしてその1年後の目標を達成するためには今週何を達成していないか明確にするのである。今日は私の目標を皆さんにシェアしたいと思う。

プランA 
5年後のゴール 
年間100日公演する世界的なコンサートピアニストになる。アートブレイキーのように世界の各地に愛人を作り人生を謳歌する。南カリフォルニア大学でジャズの博士課程を取得。

1年後のゴール
マレーシア移住・家賃4万のコンドミニアムで隠居生活を送る。
週に2回Youtubeにビデオ教材を投稿して生計を立てる。一日5時間のピアノ練習、プールとジムで適度に体を鍛え、心身ともに健康になる。

1週間後のゴール
 
 Youtubeのビデオを二つ製作する。「女をピアノで落とすテクニック」「ピアニッシモでスイングする方法」女装用の金髪カツラと女性用マネキンを購入し撮影する。


【完】

写真:初めての彼女萌美ちゃん、4歳の頃に結婚してくれると言ってくれたのに今は連絡先さえ知らない。今頃何をしているんだろう。

画像1

な、なんと!昨日サポートがあり、そして今朝は昨日投稿した有料記事をどなたかが買って下さったのだ!小学生並みの文章能力にも関わらず、noteを初めて僅か1月でこんなにも多くの方にご支援を受けるとは想像もしていなかった。身を引き締める思いで、また明日からゆうこ波乱万丈日記、音楽論、下ネタも時々挟みながら気ままに続けていきたいと思う。ご支援いただいた方々本当にありがとうございました:;(∩´﹏`∩);:

【Youtube更新お知らせ】

インディアナ大学に通っていた時のルームメイト、ベルギー人のナタリーとリモートセッションを行った。彼女はクラシックピアノの専攻だが、ジャズも好きで歌う。母国語はオランダ語と言っていたが、フランス語、英語、ドイツ語も流ちょうに話す。そして今はポルトガルを勉強しているとか・・・(・_・;) 私は日本語すら危ういのに(;´・ω・) しばらくはYoutubeとノートに力を入れていきたいと思っている。ジャズに興味がない方にも親しんでもらえるような、チャンネルにしていきたいと思うので、登録をしていない方は是非私のマレーシア移住成功の為にも力を貸してほしい!(●^o^●)今日も読んでくれてありがとう。ではまた明日。

ジャズピアニスト 二見勇気
Youtube - Yuki Senpai
Instagram - jazzpianosenpai
Twitter - 天才ピアニストゆうこりん ❤








サポートに頂いたお金は、令和の文豪二見勇気氏が執筆の際に注文するドリンク代、3時のおやつにマルエツで買うお菓子代に充てたいと思います。その金額を超過した場合、全てを音楽活動費に充てます。もしよろしければお願いします。(๑´ڡ`๑) ご支援ありがとうございます(´;ω;`)!!