見出し画像

2019年夏、ヨーロッパ旅行5日目(スペイン、バルセロナ)

いよいよ終盤です。

スペイン&ヨーロッパ最終日。朝早く起きて即タクシーでグエル公園へ。
前日あんまり寝れなかったのか車酔いしてしまった。
朝から既に人が多かったけど、空気がひんやり、スッキリしてて気持ちよかった。


グエル公園も広くて一部のスポット(トカゲの像)以外は人がいい具合に分散されてて開放的だった。

帰りのタクシーも酔ったけど、朝ごはんは普通に食べられてよかった。

ホテルのテラスでインスタグラマーごっこしてダラダラした後はチェックアウトして近くの市場へ。

写真は友人。

活気があって楽しかった。スイカのジュースも美味しかった。精肉コーナーは私には刺激が強過ぎた。

そのあとに勧誘してたエロティックミュージアムへ。こういうの初めて入ったけど中々不思議な世界。
慰安婦のことが動画になってたけど一部史実?と違うことが描かれていて気分が良くなかった。
何が真実なのかは日本人である自分も実際のところよく分からないなというのが正直な感想。

お昼はガスパチョというトマトとオリーブオイルなどのミックスした冷製スープが初登場。これが全然美味しくなかった。笑

イベリコ豚の生ハムは安定の美味しさやった。
パスタも美味しかった。

終わった後ラストスパートをかけた服の買い物。お試しで1着購入。
いい思い出をありがとう。
空港では人生初のタックスリファンドもしてユーロを使い切って中々有意義な時間を過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?