見出し画像

🌟ゆこぷぷのお茶会へようこそ🫖💕ワタクシの自己紹介🌟

みなさま、こんにちは!ゆこぷぷと申します。

「知らない世界を見てみたい」という思いや
小さい頃魔法使いに憧れたこともあって
中学卒業後、15歳でイギリスへ4年間単身留学しました。

ハリーポッターの世界のような全寮制の学校で、イギリス人はもちろん世界から集まる留学生達と過ごした日々。
毎日おもしろおかしいことが起こり、ドタバタ劇の連続!
こうして話すと、すっごく楽しそう!と思われるかもしれません。

でも、最初は英語がまったく話せず、苦労したことも……。
文化や価値観の違いにもとまどいました。
もちろん、友人たちと大笑いする楽しい場面もたくさんありました!

留学生活から学んだこと。
言葉が通じる以上に大切なのは
「相手のことを理解できなくても尊重すること。」

そうすれば、うまくコミュニケーションを取って良い関係を築ける。
この考えは、今でも私の大きな軸となっています。

イギリスでの経験が今のわたしの血となり肉となっているので、あの時ひとりで留学したことは本当に良かったんだ。
そう思えています。

Twitterをはじめ、こちらのnoteでは

  • 海外おもしろシリーズ

  • びっくりシリーズ

  • 文化の違いシリーズ

  • イギリスで学んだこと

などなどを書いていきます!
人に話すと、「面白い!」「すごい人たちに囲まれてすごい経験をしたんだね!」
と言ってもらえるので、きっとあなたにも楽しんでいただけると思っています!

こちらで記事の更新も発信していますので👉 @Yukopupu_writer よろしかったらフォローお願いします✨✨

イギリスや海外について知りたい✨
行ってみたい✈️
知らない世界を覗いてみたい👀
そんな方々がクスっと😌笑えるとっておきのお話を投稿していきます。

まるでゆこぷぷのお茶会に招待されて、一緒にお茶を飲んで美味しいお菓子をいただきながら語り合っている。

そんな気分になっていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?