見出し画像

私のプロフィール or ポートフォリオ

初めまして、私のページをご覧いただきありがとうざいます。

北海道恵庭市在住のフリーライター、のろ ゆうこです。
今回は、少しでも私のことを知って頂きたく、自己紹介のページを作りましたので、目を通していただけると嬉しいです。


【1】自己紹介

1979年1月生まれ、北海道出身・在住のライターです。
北海道網走市で生まれ、その後は中標津町へ移り住み、苫小牧市、そして恵庭市へとたどり着きました。
学歴は中学卒業で、2021年に入り、ストアカのライティンン講座やクラウドワークスのWEBライター2級検定受講し、今現在も日々ライティングの勉強中。


【2】経歴

・製造業
私は工場勤務が好きで自分にあっていると思っていました。
鶏精肉工場、水産加工工場、車製造工場の経験をトータルで10年勤務しております。
鶏肉は1羽をまるごこ解体でき、水産加工では、小さな魚から大きな魚だと鮭や鱈を捌くことが可能です。

・介護職
高齢者の方々のお世話は本当に楽しく、実務経験をしながら、介護職員初任者研修の資格を取得。
その後、介護福祉士を目指すも、頸椎ヘルニアが悪化のため続けることが困難になり退職。

・接客業
接客業のアルバイトを10年していました。
年代別に、人との接し方、人との話し方を学び、とても勉強になった10年です。

現在【2021年3月~】

・クラウドワークスを通しての執筆をしております。

【3】実績

・ベビーカレンダーで育児体験談
・ムーンカレンダーで様々な体験談(ベビーカレンダー姉妹サイト)
・Men's App(https://mensappmedia.com/00033-2/
・某和牛サイトの執筆

【4】得意なジャンル

・子育て(体験談・育児の悩み・グッズ・子連れ旅行など)
・マタニティ
・出産
・グルメ

【5】執筆したテーマ

・子育て(体験談・育児グッズ・子連れ旅行・おもちゃ)
・マタニティ(妊娠中の腰痛・妊娠中の体験談)
・女性ならではの悩み
・結婚
・牛肉(部位の説明やレシピなど)
・グルメ

【6】保有資格

・介護職員初任者研修
(平成29年7月取得)

【7】趣味・好きなもの

・趣味
映画、音楽、ゲーム(どうぶつの森)、お菓子やパン作り

最近は映画を観ることはかなり減ってしまいましたが、執筆中は嵐の曲を聞きながらノリノリで書いてることが多いです。
気分転換したい時にゲームをしたり、お菓子やパンを作ったりもしてます。

・好きなもの
嵐(大野智)、安室奈美恵、堺雅人、ポテトチップス、ユッケ、牛たん

嵐の大野くんがめちゃくちゃ大好きで、大野くんの笑顔に癒されています。
お菓子はポテトチップスが好きで、いつもはうすしお味ですが、関西だし醤油味が1番好きです。
夢はユッケと牛たんをお腹いっぱい食べたい!

【最後に…】

私の自己紹介を、最後まで読んでいただきありがとうございます。

最後に私の夢は、ライターだけでたくさん稼ぎ、2つ目のマイホームを持つことです。
その前にまずは月10万円を目指し、日々の積み重ねを頑張っていこうと思います。
月10万円稼げたら、家族旅行に連れていきたいです。

お仕事のご依頼は、以下までご連絡お願いいたします。
【連絡先】y.and.y.writing@gmail.com
【Twitter】https://twitter.com/yuko_0920_n

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?