見出し画像

自分に与えて満たしてからスタート

 日々いろんな事があり平常心が保てないこともあります。
平常心とはイライラしたり落ち込んだりして、心がフラットな状態ではないこと。真ん中の状態ではないから、まずは真ん中の状態にもっていく。
イライラから落ち込んだ状態からのスタートは、結局ぐるぐる回ってそこに陥ると思っています。(過去の経験から)

その為には、やっぱり自分に与えるしかないなぁと思うのです。
心地よく感じられることをする。

外出して気分転換もいいけれど、自宅で気分を変えられたらいいなぁと。

私が今日したその方法は、
※ 目に見えるものを心地よくさせる
※ 聞くものを心地いいものにする

自分の為にランチョンマットを引き、コーヒーを淹れ、冷蔵庫にあった桃を向いて器も少しだけこだわって添えてみる。
お菓子はあったものを丁寧に並べたりして。
(上の写真がそれです)

ゆっくりゆっくり飲んだり食べたり。

ボーッとyoutubeを眺め、耳からも心地よく。

今の状況がありがたいなぁ。
心地よいなぁ。

そこからがスタート!そう肝に銘じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?