見出し画像

こんなことどうかしている 双方から

2人でオフィスに戻った時

他の奴らの目が笑ってる。

こそこそ、くすくすあざ笑う声。

彼女は後ろで俯いている。

鼻白んで一言言おうとしたら、

彼女がすっと前にでた。

「言いたいことがあるなら聞きましょう。」

フロア中の彼女の部下は全て、

自分の仕事に慌てて戻る。

守りたい者に守られるなんて、

なんか、こんなオレ、どうかしてる。

2人でオフィスに戻ったら、

私たちに好奇の目が集中する。

一言伝えて、散らしたけど、

産まれる順が女が上で、

彼より「少し」年上なだけで、

これほどまでにうしろ指。

こんな社会、こんな生活

どうかしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?