見出し画像

山ペンギン 24 お正月

新年明けましておめでとうございます。

今年もまた始まった。
もう、イマドが来てから3年目か。

拾ったのは8月くらいだったか・・。
暑かった記憶はある。

拾ったのか、取り憑かれたのかよくわからないが。

冷静に考えてみて、なぜイマドはこれほどまでに「普通に」他人から受け入れられているんだ。

みんな、「ペンギン」として認識しているにも関わらず。

シャチと言われたり、イタチと呼ばれたり。

もしかして、オレ以外には普通の人間のように見えているのか?

一度なんか「奥さん」とか言われたしな・・・。

「それにはわけがあるのです。」

女神登場。

今日の持参ゲームはなぜかバックギャモン。

「彼女は他人の意識をゆがめる能力があります。」

能力より「彼女」に驚くオレ!!

あいつ「女」なのか?

「今までお気づきにならなかったのですか?」

てことは「ボクっ娘」か・・・。

本日の売れ残り鍋焼きカレーうどんを持参して主任登場。

「イマドくん、いる?」

「主任・・イマド女らしいです。」

「ていうか、性別あったの?」

そこからか・・。

女神はバックギャモンをコタツに出して・・・

「まあ、ウソですけど。」

・・・このネタ4月1日でも良かったな・・。

どっちが「ウソ」なのかは追求しなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?