見出し画像

釣り大好き。またですか編。

今日もまた同じ水路に行ってきました。

午前と午後。

画像1

今回はたくさん釣って、甘露煮にしようと

朝は入れ食い状態。

入れ食いポイントがあります・・・・が小さいサイズが多い・

画像2

画像3

2時間程度でしょうか…20匹は超えてます

水路には少し大きめの魚もいるようですが、釣り上げる前に、ハリを寄り戻しと呼ばれる器具から2回ほど取られてしまいました。

寄り戻しが小さかったのか・・結びつけが足りなかったのか・・ショックです。

仕切り直し。

一度家に帰ると、草刈りが待っていました。

姉が刈った草を野焼きしています。

ぐったりです。当然手伝いです。

朝起床後仕事行く前に草刈り、帰宅して草刈り、家と職場が近い日は休憩中に帰って草刈り・・・。

話がそれました。

こんなことを大文字で書くこともありませんでした。

午後はサイズアップを狙って、しっかりした寄り戻しを使いました。

画像4

結構大きいかな…

なぜこのときメジャー使わないのか。

その後は、つついてるけど、ハリにかからない。

大きめのサイズの魚はやはり・・・警戒心強いのでしょうか。

午後は4匹、でも午前中よりは大きかったです。(一匹逃げられましたが)
日が暮れてしまい、タイムアップです・・

甘露煮は今日中に可能かは分かりません・・

体力限界です。

美味しそうにできたらアップします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?