見出し画像

釣り大好き 鯉釣りました

昨日の水路にリベンジ。

竿の長さと仕掛け、針を変えました。

昨日は掛かってもあっさり切られる、より戻しから針を取られるの繰り返し。しかも秒。

駆け引き以前でした。


2匹目先にアップ
50cmくらい?


分かりにくいけど金色かかった鯉

どっちも50cmくらいでしょうか。
これとは別に1mくらいのもいて、そいつでしょうか、結局仕掛けを穂先から引っこ抜いて逃げてしまいました。

鯉に仕掛けついたままということにかなり落ち込んでます。

早く仕掛けが鯉から離れてくれますように。

鯉は食パンで釣れました。

高知では鯉を釣るのは簡単です。

おそらくどの魚より容易です。
大きいほど逆に警戒心も少ないと思います。

仕掛けが切れたり外れたりしなければまず釣り上げられるでしょう。

なんなら、水路によっては素手でも掴めると思います。

人間が来ると寄ってきますから。

実際Twitterでも写真公開しましたが、地元の方々の反応は微妙でした。

じゃあ何で釣ったんだと言われたらひとえに皆様におっきな鯉を見て頂きたかったからに他なりません。

今度は1m超えを狙ってはいます。
無事でいてね…。

エラそうなこと言ってますが、仕掛けはお師匠さまが作ってくれました。

今度は自力で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?