見出し画像

日々の記録

朝起きて、顔を鏡で見たら、
あれ?
下唇がゆるんでる…
何か陰性な物食べたっけ??

あー、昨日の夜はカレー🍛だった。
食養のカレーだけど、やっぱり陰性だったなぁと感じた、朝だった😅

若い頃のアルバムを,見返すと、私はいつも下唇がゆるんでた。甘い物好きで腸がゆるんでたなぁと、しみじみ思う。



先日の満月🌕はとても綺麗だった。
その時に作った
土鍋で炊いた、玄米小豆ご飯がとても美味しかった😋



9月に入り、そろそろ秋冬野菜を植える。
その前に、種取り(いつもギリギリに種をとる💦)

玉ねぎ
大根
小麦

ついでに収穫した、金時豆、白豆も。


明日から☔️が降るみたいだから、それまでに蒔きたい。



週末、お祝い事があって帰り道に素敵な夕焼けを見れた🥹




一年に一回の贅沢。海鮮丼。

今年もここで家族で食べれたことに感謝。

#土鍋 #玄米 #小豆ご飯 #若杉流食養 #畑 #自家採取 #自然農法 #日々 #日々の暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?