見出し画像

私の冒険の書

やりたいことリスト

私は年の初めに、いわゆるやりたいことリストを作っています。
その名前は「冒険の書」。

冒険の書は毎週日曜日にのんびりと振り返りをしていて、
「ああ、これはやってないな」とか「これはクリアしたぞ」とか
チェックして
新たにしたくなったことを付け加えたりしています。
冒険の書に並ぶのは、
仕事のこと、競馬のこと、毎日の家事のことなど、いろいろです。

自分の基準にする

冒険の書には大きく分けて
・いつか達成したい目標
・日々の行動基準
を書いています。
目標だったら、達成するために次週何をするかを考えます。
行動基準は、毎週できていたかを確認。
不思議なことに、結構 ”攻略” できるもんです。
収入も毎年増え続けているし、競馬の回収率も上がってる(!)し、
リビングは毎朝ホテル並みにリセットされています。

いつか達成したいこと

ここ数年ずっとリスト入りしていることの一つが、
インドネシアの「ニヒ スンバに行くこと」です。
ねこ達がいるので、当分行けそうにないんですけど、
いつか必ず、と思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?