見出し画像

noteを再開して3ヶ月


いつの間にかnoteを再開して
3ヶ月経っていた。


昨日ふと、ビューが「9000」になっていて
なんだか嬉しくなり(ゾロ目とか大好き)

私の拙いつぶやきにスキをありがとうございます🙇



皆様からしたら
少ないビューだと思われるかもしれないけど
私は逆に

え?すご。

って感じです。



以前のnoteで
どのくらいのビューだったか
どのくらいのスキをいただいていたか
全く覚えていないんだけど

私はこの3ヶ月、こんなにスキをいただけるとは思わなかった。


以前はnoteで子ども向けの物語を書いて
楽しくて夢中になりすぎて
家族の予定を忘れたりしてしまって
これはイカンと突然やめたんだけど

また再開。

そしてまた同じ状況になろうとしている。


noteは楽しい。

よい文章を書き
スキを増やそうと頑張っている方々もいるし
特に繋がりを求めていない方もいる。

私のは自己満足の日記みたいな
思いつきのつぶやきなので
たくさんの人に届けたいとは思っていない。

たまたま見てくださった
そのご縁が嬉しいタイプ。

私は自分が読める範囲で
フォローしたい。

いろんな考えがゆるされる
自分のままでいられる
noteの優しい世界。


それぞれの世界観がある。

そんなnoteが本当に好きだ。

noteは楽しい。


が、もっとたくさん書きたくなったり
ちょっと時間があると
皆さんの記事を見たくなったり
かなり私の生活の割合が
noteに傾きつつある。


これは良くない。(私にとっては)


ふと、またやめようかと思ったが
あまりしょっちゅう見るような状態には
ならないように
もう少し様子をみようと思う。




コロナ禍もあって
ほぼ引きこもり生活をしていたけど

私は実生活と実際に会う人を
大切にしていきたい。

noteももちろん大切だけど
実際に身体を動かす活動をしなければ、

と思う今日このごろ。



私は何をしたいのか。

今の生活は気に入っている。

幸せで満足している。



でも
常々思うのは
「好きなことを伸ばそう」
ということ。

子どもたちも
そうしてくれて
嬉しく思っている。


私が時間を忘れて
取り組むことのできること

大好きなことは

歌うこと・書くことだ。

縫うことも好き。


noteも大好きだし
時間も忘れる。


でも想いは

歌が一番強い。

一番自分らしい気がする。


カラオケではだいたい2〜3時間歌うけど
足りないくらい。

3時間があっという間というのは
やっぱり
それだけ好きなんだと思う。



だから、もし
歌のお仕事・ボランティア募集があれば
XかInstagramからメッセージ
お願いします!


私は音楽の素人だし
楽器も弾けないけど
カラオケは得意。

何度か「教えて欲しい」とか
知らない人からいっていただいたこともある。

最高得点はDAM97.8
JOYSOUND98.8

若い頃は100点もあった。

カラオケアプリstar makerも
ハマりすぎて何度かやめたけど
また登録して
楽しく歌わせてもらっている。



あと、カラオケ大会にも出てみたいので
情報あればお願いします🙇

ボランティアでは
子ども会や敬老会では歌ったことがある程度。
ご依頼あれば馳せ参じます。

あ!友達の結婚式では
全員歌いました。(ずいぶん前の話だけど)
結婚式でもお祝いの心を込めて歌います!😊

旅行も兼ねて楽しみたいな🥰


ということで
3ヶ月経って
noteとは
ちょっと距離を置かなければ
と思っている次第です🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?