見出し画像

今日からできる!綺麗な姿勢の作り方

お越しいただき、ありがとうございます。
倉科祐子です。

現在noteでお題になっている
「#習慣にしていること」

それは、綺麗な姿勢でいること。 


意識すれば今すぐ変わり、お金がかからずに
美人度がアップする「姿勢」。


美人だけど、姿勢が悪くて何だかショックだった。
スッとした綺麗な後ろ姿に見惚れてしまった。
…そんな経験はありませんか?


その人の姿全体を印象づける「姿勢」

意識するだけで変わるので
「綺麗になりたい」と思ったら
まずは綺麗な姿勢を心がけたいと思っています。


では、綺麗な姿勢をつくるポイント!!
(上から順番に意識してね!)

☑︎ かかとを揃え、つま先を30〜45度に開く
☑︎ 脚の内側を揃える
☑︎ お尻を引き締め、下腹部に力を入れる
☑︎ 上から糸で引っ張られるイメージ
◎ 肩〜二の腕を後ろに引き下げる。肩甲骨を引き寄せるイメージ (←仕上げにとっても大事!)

上のポイントを意識する前後の写真を
載せてみました。


Beforeは、モサッとした印象で
顔が前に出ちゃっているのが気になる…。
Afterの方がお腹が細く見えて
上半身の見え方も綺麗。


意識してもなかなか続かないので
改めて私も今日から意識します!
皆さんも一緒に綺麗な姿勢をつくりましょう〜!

「意識と努力で綺麗はつくれる」と
信じています。

こちらも更新していますので
宜しければ遊びに来てください!

Instagram →
Twitter →

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?