見出し画像

補助金は愛!お金と循環であなたも周りも豊かになる3つの理由

過疎地にヘッドハンティングされた人
補助金活用プロデューサーの小池裕子です。

この記事はご自分でお仕事されてる人向けに、愛を循環して効率よくスピーディーにビジネスを作り上げる1つのアイデアとして書いてます

特にビジネス初期の方、何かのお役に立てたら嬉しいです😆

愛とお金と循環の3つの理由

補助金が愛?
専門家に相談するんでしょ?
面倒な書類がいるんだよね?
大きな事業をする人たちのためのものじゃないの?

自分ビジネスしてる方の中には、もちろん稼げればいい
もらえるお金があるなら
ラッキーマネーなら欲しい
という考えもお持ちでしょう

愛とか関係なくね?

と、斜に構えているそこのあなた(笑)

ここから語る愛の世界へようこそ❤️
あなたも愛の塊です

あなたのビジネスも愛

ビジネスってなんだっけ

ビジネスとは、誰かの何かを思って作り上げられたものがほとんどです

コレがあればお役に立てる
世の中の課題が解決できるかも
知ってた方がいい!

と、誰かへの愛がたくさん詰まったものですよね
そんな大切なお仕事は、たくさんの人に届けたい
悩んで苦しんでいる人に伝えたい

でもなかなかうまくいかない
知ってもらえれば届くのに
試してくれれば気づいてもらえるのに

そんな想いがこもったお仕事を、もっと広げるチャンスをくれるのが補助金です

誰に何を届けるか

誰かのためを想うこと
お客様をもっと豊かにしたいこと
あなたの愛あるビジネスが広がれば、お客様は豊かになっていく

もちろん、あなた自身も豊かになっていける
収入だけでなくお客様とのつながり、充足感、価値あるものを作り上げること
さらに拡大していくビジネス

愛がどんどん波及していけるんです

ビジネス仲間も愛

個人ビジネスでありがちなのは、自分が全部やらなくちゃ
私が頑張らなくちゃ
と、とにかく学びに走ること

(確かに、基本的なところは知っておくべきだし、書類や納税やこれまで必要なかったこともお仕事になればしっかりと進めなければならないよ)

学びも必要
だけど、そのさきにある拡大の時
あなたなら何をしますか?

ビジネスが拡大するとき

初めてのお客様に出会えて、高い満足をいただけて、もう少しお客様を増やしていきたいと思った時、自分ができることは…
得意なことばかりじゃない

なかなかお客様が増えないな
お客様とのやりとりが大変
こういうサービスがあったほうがいいよね

また苦悩の日々が始まる
次は何を学べばいい?
私には何が必要なの?

いろんな人がいろんな講座があなたを待ってる
何ヶ月コースに入る?
いくらかける?
時間とお金はどこまでかける?

いつまで学び続けますか?

ビジネス仲間がくれるもの

欲しいと思うものはできることばかりじゃない
そんなことは百も承知だから、学びが必要で作り上げる時間も必要

これがあると叶うこと
これがあればできること
もっと上手にできそうなこと

ビジネスに必要なものは、同じように愛あるビジネスを提供してくれている方にお願いしよう

そう
その人も、あなたと同じく誰かのためを思ってビジネスをしている
そういう人に出会ってください

学ぶのは、作ってからでも遅くないと私は思っていて
運用してみて、一緒にフォローしてもらいながら改善して作り上げていけばいい

大事なのは、まず始めること

助けてもらえばいいんです
相手はプロ
わからないまま飛び込んでも、全てを受け止めてくれる
解決する手段を持っている

循環する愛

プロに頼むには、もちろんお金がかかります
まだ資金が少ない時だからこそ、補助金を活用してください

そもそも、ビジネスする人のためにある政策で仕組みです
活かしてナンボ
あなたが使わなければ、他の誰かが使うだけ

お金は残らない?

補助金もらえてラッキー
返さなくていいお金やったー


たしかにそうなんだけど、言い換えると
補助金はあなたの元に1円も残りません
すべて誰かにお支払いするお金です

そう、あなたのために最高の仕事をしてくれるビジネス仲間を豊かにするお金

あなたのお仕事の糧になるものへ投資できるお金

お客様へ、さらに快適に最高な状態でビジネスを提供できるようになるお金

あなたのビジネスがもっともっとよくなるためのお金

あなたから始まる豊かさ

あなたが補助金をもらうと
周りが豊かになっていきます

補助金とは
あなたの周りの人たちをもっと豊かにしてくれるお金

だから、補助金は愛

私はそういう価値観で補助金を語ってます

愛でしかない(笑)
愛のない人は受け取らないでほしい(笑)

愛が循環する
ありがたい仕組みなんです

そんな補助金について
LINEに登録すると補助金診断ができるよ
あなたには何が必要かな?

公式LINEはこちらから
追加プレゼント準備中です❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?