見出し画像

怯えるより新しい世界を選ぶ勇気が教えてくれること

知らない世界に行くの怖いね
ずっと慣れたところにいれば
変化しなくていいし
もうできることばかりだから
なんとなくうまくこなせるし
なんか安心して
自分ていう立場が保ててる気がするよね

新潟から思いつきで福岡行くとか
知らない人たちと出会うとか
すごい人ばかりでひるむとか

ありえなかったことを
選んで進んでみると
何が安心だったのか
何が自分て言う人の価値とか立場だったのか
振り返る必要もないから

とにかくは
いつも選んでた思考の選択を
疑ってみるところから
始めてみる

安い方のホテル
近い距離の人
手が届きそうなコトから
抜け出してみる

私もそうだったから
とてもわかるから
いろんな飛び越える体験していこう

  1. 怯えるよりも、新しい世界を選ぶ勇気を持とう

  2. 安定に固執することで、何を失っているのか考えてみる

  3. 自分にとっての本当の価値や立場を見つけるために、選択肢を広げる

  4. 一歩踏み出すことで、世界が広がり、自分自身も成長できる


文章書いてから貼り付けてAIさんに構成聞いてみたら、こんな4つにまとめてくれました
素晴らしい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?