見出し画像

しなやかに舞うように

Move like the wind
しなやかに風が舞うような振舞い

natural elegance
自然体のままでの上品な振舞い



アナタの美しさの土台となるもの
それは快適で美しく動ける身体です


しなやかさ
なめらかで優美なかんじ
柔軟でいて芯が通っているかんじ
落ち着いていて余裕のあるかんじ

カラダもココロもそうありたいと思いませんか?

ナチュラルで美しい立ち居振る舞いは大人のエレガンス
年齢を重ねていくほどに成熟していく美しさがあります
エレガンスは日々のちょっとしたボディケアの賜物です

シンプル、花の写真、Facebook投稿

私の思う
大人のエレガンス
ナチュラルで美しい立ち居振る舞いは・・・

静止している時だけじゃなく
動作をしている時の
流れるような
点ではなく線の動き

張りぼてのような平面ではなく
360度の立体的な美しさ
そして
見た目だけでない機能美

私は社交ダンス歴30年・講師歴25年。
今も競技選手で踊っています。
その決して短くはない期間、当然ながら嫌でも身体の変化の壁は続々と出てくるものです。
それでも今が一番踊りやすい。
魂を込めたパフォーマンスができるようになりました。
それは、シンプルで続けていけるボディケアを見つけたから。
ちょっとしたケアで効果のあるものを見つけたから。

年齢を重ねていったとしても
自分の身体と対話して
無駄のない身体の動きを成熟させていけると信じています。


あなたが快適なカラダで
やりたい事を思いっきりやって
満たされたココロでいきいきと生活する

それを応援するための場所をつくりました。
しなやかなカラダに整えることをお伝えします。

Facebookグループ
しなやかボディメイク部~ナチュラルエレガンス(無料オンライン部活) https://www.facebook.com/groups/1172325696554067
 

いつからでも
いつまでも
しなやかに舞うように歩んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?