マガジンのカバー画像

グローバル女子入門 (Vol.3 インスパイヤ編)

10
2つ目のキーワードはインスパイヤ (Inspire)。日本から一歩外に出ると、良くも悪くも、その瞬間にあなたは「日本人代表」となります。あなたの立ち居振舞い一つで、日本の印象が大…
運営しているクリエイター

#ビジネス部門

【第3章】インスパイヤ⑩:嫌になったら、やめてもいい

さて、ここまでイケイケドンドンな勢いで、世界の第一線で活躍するグロ女になることをひたすら…

【第3章】インスパイヤ⑨:「あなたらしくていいの」も程度次第

時はさかのぼって、1999年。 私がアメリカ留学を始めた頃の話です。 当時、大学の寮に住んで…

【第3章】インスパイヤ⑧:女性の皆様、働くってそんな悪くないよ

働く女性の皆さま、お疲れ様です。 ネットやSNSで、女性のつぶやきやコメントを見ると、 「あ…

【第3章】インスパイヤ⑦:世界で通用するグロ女って?

このドメ女のような意見、実は結構な頻度で、若い女性達から聞きます。 確かに職場でキャリア…

【第3章】インスパイヤ⑥:Kaizenマインドを忘れずに

「Kaizen」って言葉、一度は聞いたことがあるのでは。 そう、語源は日本語の「改善」です。 …

【第3章】インスパイヤ⑤:完璧よりもフレキシブル

さて、海外の人達から見た日本人女性のイメージリストを、もう一度おさらいしてみましょう。 …

【第3章】インスパイヤ④:スマイル!褒められ上手になろう

この記事を読んで頂いている女性の皆さん、朗報です。 「日本人女性」というブランドは、海外でとても大きな強みになります。 グローバル女子の皆さん、あなたの「日本人女性」ブランドを、うまく海外でマーケティングする心の準備はできていますか? (え、どうすればいいの?そんなあなたは、前章の記事を見てみよう ↓↓) 謙遜は美徳?自分は日本人女性であるというブランドを、いかにして対外的にマーケティングするべき?そこで気にかけておきたいのが、自己の表現方法です。 他人に褒められた

【第3章】インスパイヤ③:自分というブランドを立ち上げよう

突然ですが、あなたの名前は何ですか? 名前はあなた自身であり、「あなた」というブランドで…

【第3章】インスパイヤ②:NOはNOと言わないと迷惑?

(※ 前章の続きです) 前章は下記をご覧ください ↓↓ アサーティブにふるまうって?さて、…

【第3章】インスパイヤ①:日本人女性、どう見られている?

そもそも日本人女性って、海外の方々からどう見られているのでしょう。 大和なでしこ? アジ…