見出し画像

半年あれば人は驚くほど変われる②


こんにちは
ゆこちゃん先生です☺️


シリーズものです。
①をお読みになっていない方はこちらから
お読みください(*^^*)



さぁ、そんなあおばさんの継続講座に
申し込んで人生変えるゾォ‼️‼️🔥🔥🔥



と意気込んだのも束の間。



私は怯えていた。




値段という壁に🍞🍞🍞🍞🍞🍞ドーーーン



そりゃネ…

50,000円や100,000円の世界ではないことはモチのロンわかっていましたよ…




それでも怯んだ😱



なぜ怯んだのか?



①払ったことのない値段だったから

②その値段相応のものを自分が回収できるのか?不安だったから

③(なぜか)自分には後がない!って思っていたから



チーーーン😇


今の私ならこう言って誘導しますね…😈💕


😈「コラコラ…

いったん待ちぃな、半年前のゆこちゃん…

まぁいったん座ってハーブティーでも
飲みぃな…」




(アンティーク調のイスに座らせる)


😈「ほーら、カモミールティーやで🌿☕︎

あんた好きやろ?(知らんがな)

気持ちを落ち着ける作用があるらしいで

はい、落ち着いた?

ほな、アンタの誤解をひとつひとつ解いていくで😌😈💕」




突如、物語調になりましたが
しばしお付き合いくださいw



今のゆこちゃん先生😈「ほなまずひとつ目のな、

①払ったことのない値段だから不安


っていう誤解(?)から解いていくで。


アンタ、そもそも

今後一生これ以上(継続講座以上)の値段の買い物をしいひんつもりかいな?」




半年前のゆこちゃん👶「ハッ( ゚д゚)」



今のゆ😈「何にでも初めてはあるやろ?


そら怖いのは当然や😈❤


でも今後も、もっと高い値段の買い物はあるはずやで??


今までも、
値段にビビったけど
結局払えたものいっぱいあるやろ?

ノートPCだって学生の頃、分割でもちゃんと払い切ったやん😈✨


社会人2年目の頃の税金も金額に目ん玉出そうになったけどちゃんと納めたやん✨」



半ゆ👶「😭‼️(コクコク)」


今ゆ😈「10回くらい使って今は使ってへんスクワットマシーンも買えたし、結局減量に繋がったんかもわからへんけど身体に良さそうなサプリも買えてるし、トイレにボチャンしたスマホだって買い直👶「すみませんよくわかりましたもういいです( ゚д゚)( ゚д゚)‼️‼️‼️」



まぁ…半年後の(今の)私がメッセージを送ったかはさておきw

それだけ自分がちゃんとお金さんをいってらっしゃ〜い💴💕とできたんや、自分お金持ちやん🤣にまず気づこうな!!!


ってことです

初めての値段にビビるのは当たり前


だけど勇気を持って気持ちよくお支払いすれば
それ以上のものは必ず返ってきますよん😈❤️




今ゆ😈「ほんで二つ目の

②その値段相応のものを自分が回収できるのか?という不安


についてやで。


あのなぁ…


その発想がすでにケチやし貧しいんやわ😇…あっ間違えた😈やな


ていうか(次回の③の内容にもつながるけど)


なぜ始まる前から“どれだけ回収できるんだろう?( ゚д゚)”って気にしてるわけ?



好きな人と付き合えてもないのに、結婚してくれなかったらどうしよう⁉️( ゚д゚)💦って考えるのと一緒やで‼️


怖くない?そんな人🤣笑



回収とかいう前にまず


楽しめぃ‼️😈‼️💕✨✨✨



結果かどうなるかは


アンタ次第やで🤣🤣🤣👍笑笑」


半ゆ👶「返す言葉もないでちゅ(もはや幼児化)」



😈「ほな最後の

(ここで成果をあげなきゃ)自分には後がないという思い


についてやで。



今の私からしたら、
それは


ただの思い込みってわかる。



だってな、


今の仕事をどう思ってるかは置いといて

仕事を続けていたら

お給料もいただけるやん、


パートナーだっているやん、


実家だってあるやん、


仕事を今すぐに辞めてもバイトしたらえぇやん



どこが詰んでんの?????😈😈😈



どっこも詰んでないで❤️😈


詰んでる、と思うなら

視野が狭くなってるから
いろんな人とお話ししたり
自分を癒したりした方がえぇで


今まででホンマに詰んだ、終わったことって正直ないやろ?😈🤣🤣🤣🤣🤣」


👶「😭‼️‼️‼️(コクコクコクコク)」




そんな感じで思い込みを解いてゆき、

継続講座に参加させていただきましたとさ…


私自身の経験ですが、

新しいことをしようとしているどなたかに響けばうれしいです❤️





まだまだ続くよ。笑



最後まで読んでいただきありがとうございました😊❤️




この記事が参加している募集

#やってみた

36,992件

よかったらサポートよろしくお願いします😌本や講座など、学びに使わせていただき、皆様に還元いたします✨