見出し画像

ユコユコ的カイエ#3

「何ものからも自由でいたい。そんなふうに考えたことある?」

「うん?なに、なに? どういうこと?」

「私たちは、常識に縛られてるよね?本当に
それって常識なのか?って考えた事ある?」

「赤信号で止まるとか?」

「あはは!面白い事言うね!まあそんな感じかな?海外じゃ車が来てないのに信号待ちしている日本人って理解出来ないって言うからね。」

「俺は赤信号でも車来てなければ渡っちゃうけどね、、」

「そうそう、その感じ!日本人って真面目だけど、その真面目さが足かせになってる事ってあるよね?こうしなくちゃいけないって
がんじがらめになってるよね?もちろん他の人に迷惑をかけるのは、ダメだけど。どうしようもない時ってあるよね?」

「どうしようもない時って?」

「どうしようもなく人を好きになった時とか、、」

「あるね、、あるある 自分の気持ちを解き放したいけど、普通は、できないね」

「いろんな意味で自分を縛るのを一回やめてみようよ、、」

「すべてのものから、自由になった時に見えてくるものもあるはずって事だね?」

「その責任は、自分で取らないといけないんだけどね、、、」

春の風は、桜の花の匂いがした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?