見出し画像

やりたいことリストを見返したら夢が叶ってた!

久しぶりに前に書いたやりたいことリストを見てみました。

私はブログにやりたいことリストを書いてるのですが、定期的に見返しては叶った夢に線を引いたり新しい夢を書き足したり、やっぱり叶えなくてもいいかなと思った夢を消したりしてました。

そして今日、やりたいことリストを見たら、また一つ願いが叶ってました〜!

「電子書籍を出版した」

数年前から叶えたかった夢を叶えて、今は4冊の本を出版しています。


自分で設定した締切に追われ、夜遅くまで作業をすることもあるけど、それがとても楽しくて。


Kindleで電子書籍を出版したことで、これまで出会うことのなかったKindle作家さんたちとSNSで仲良くさせてもらうようにもなりました。

Kindleは電子書籍だけでなくペーパーバックといって紙の本も気軽に出版ができるから、いつか販売会もやりたいなぁと考えてみたり、電子書籍を出したらまた新しい夢ができて、いろんなことに挑戦できるようになったのも本を出版してよかった点。

次はどの夢が叶うんだろうなぁ。
夢リスト、みんな書いてますか?


記事に共感できる!応援してもいいよ!そんな気持ちの方と繋がれたら嬉しいです❤️いただいたサポートは、挑戦やお勉強に使います☺️✨