見出し画像

AIがどれだけ進化をしても心はなくしたくないね

AIがどんどん進化していき、たくさんの人が利用するようになりました。

私ももちろん使ってます。
ChatGPTやMidjourney、Bing AIなど。

私は「使わない」という判断はもうないと思うけれど、AIを取り入れて心をなくしてしまった人がたくさんいるなぁと感じることも増えました。

こういうのってやっぱりわかる。
HSS型HSPだから、普段とのちょっとした違いとか、文脈の中のちょっとした一言から、あ、となることがあります。

心のない人には心のない繋がりしか生まれないのかなと思ってみたり。

私はAIを私のできない部分を補ってくれるパートナーのような存在として仲良くやってます。

自分のやっていることは、やっぱり巡り巡って自分に返ってくるなぁという気持ちで、今日も心をなくさずに、丁寧に。

そんなことを思った日。

記事に共感できる!応援してもいいよ!そんな気持ちの方と繋がれたら嬉しいです❤️いただいたサポートは、挑戦やお勉強に使います☺️✨