見出し画像

泣いたって伝えてみた

泣いたって伝えてみた
弱さを伝えるのが強さだと
教えてくれたのキミだから

弱さ吐き出すこと
こんなに楽になれるって
気づかせてくれたのキミだから

キミの前なら
伝えても良いかなって思えたから

ずっとずっと怖かった
弱さ さらけ出すこと できなかった

弱音はヒトに伝えられない
本音はヒトに甘えたい

期待されて
期待にこたえつづけ
ほんとのジブンかくしていた

呼び方によって仮面 かぶって
鎧 身につけて
目の前のこと 必死だった

なのに

いつしか かつてのボクの 呼び名
知ってる人 なんて これっぽっちで

ミライ向かって 進む仲間に
かつてのボクを 知ってる人なんていないから
ココロのトビラなんて 開けるつもりなかったよ



喜怒哀楽を素直に表現すること
いつしか忘れたボクらは
目の前のキミ うらやましく思ってた

弱みを見せること
こんなにラクになるって
気づかされたのキミだから

これまでのジブン
弱みを見せたくなかったジブン
それがボクの弱みだった

うっすら実は気づいてた
だけど
誰かに気づいてほしくて
トビラのノックを待っていた

誰からも嫌われたくなかったから
ジブンではひらけなかった ココロのトビラ




だから
泣いたって伝えてみた
ナミダの意味
キミなら感じとってくれるかなって
泣いたこと 
初めてキミに伝えてみたんだ

ジブンでも涙が出たワケ
わからなかったから
キミなら
どんなことを教えてくれるかなって
初めて 打ち明けてみたんだ




キミのナミダは 嬉しさと悔しさ 
重なっていた

うらやましかったんだろうね
何やってたんだ ジブンって

楽しそうな姿みて
そっちの世界いいなと思って
だけど何もできてない
ジブン
悔しくなって 
ボクもそうだったから

泣いたって 感情に素直になれてる証だから
泣けるって 大切なことだから




泣いた 



それだけでも 素直になれてるから
きっと前より進んでるよ 
泣いていいんだよ 
甘えていいんだよ

#yuko詩  

最後に出てきたフレーズは、この詩のタイトルも引用してます。

この2つの詩に影響を受けて紡いだ詩はこちらでした。

わたしが #yuko詩 で伝えたい世界観と、生きてきたい世界線は似ているのかもしれないなぁ〜とふと思いました。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。みなさんからの感想やコメントを頂けると、とてもとても嬉しいです。 Twitterでシェアしていただいいた場合は、なるべくコメントなども見たいと想っています。サポートやコメントやシェアなどが、自分の創作活動の励みになっています。