見出し画像

恋愛と結婚混ぜるなキケン

みなさんこんばんは。
いかがお過ごしですか?

私は昨日久しぶりのクラブハウスとTwitterスペースにて、私の大好きな牛窪恵さん(ほんまでっかTVでお馴染みの)と牛窪さんの新書のお話をさせていただきました。

内容は、恋愛と結婚はそもそも入り方も求めるものも違うので、恋愛結婚という考え方はこれからの時代なかなかキケンというお話です。

一時期話題にもなったデート代は男性が払うべきか?論。
あれも恋愛において、女性は男性にエスコートして欲しいという願いがあるから。

でも、結婚となると育児や家事に積極的参加を求める。

では男性はというと女性に対して恋愛では、女性らしさなど求めますが、結婚となると今は経済力を求めるそうです。

要は、恋愛は刺激を求めるが、結婚は穏やかな安定した生活を求めるもの。相反する事なんですよね。

詳しい事はこちらを読んでいただけたらと思います。

私も50歳目前にして将来の事をいろいろ考えます。
このまま独りだったらどうしよう…などと。

かと言って、また結婚とは考えていない。
ただ、将来的に信頼と安心できるパートナーは欲しいなぁとは思います。

そんな私の悩みも解決するかもしれない
牛窪さんの新書待ち遠しいです😁

では今日はこの辺で、おやすみなさい。

よろしければサポートよろしくお願いします。 サポート費用はクリエイター活動に使わせていただきます!