見出し画像

【できたのワーク】1月

あっという間に2023年も1ヶ月が終わりますね。
しっかり振り返っておきたいと思います。

私 にしがきゆうこが1月にできたこと

🎍 商工会の賀詞交歓会へ出席できた
🎍 お年玉企画を募集できた
🎍 各メニューにお申込みをいただくことができた
🎍 コンサルさんのセッション受けられた
🎍 アロマイベントのLP作れた
🎍 インボイス対策セミナーに出席できた
🎍 日曜朝会を開催できた
🎍 ママのおしゃべり会を開催できた
🎍 にじいろカフェを開催できた
🎍 各イベントの告知インスタ投稿ができた
🎍 コミュニティ勉強会に参加できた
🎍 ペルソナ決定できた
🎍 ペルソナの悩みと望みを書き出せた
🎍 メイン商品のゴールを決定できた
🎍 家族揃ってお正月を迎えることができた
🎍 子どもを天橋立に連れて行くことができた(雨だったけど…)
🎍 子どもとドズル社コラボカフェに行くことができた
🎍 小学校の入学説明会&体験入学に参加できた
🎍 下の子を「絵本と本のたいむ」に連れていけた
🎍 たくさんお仕事の依頼をいただけた

流れが来た!

リストの最後に書いた通り、
お仕事のお話しを色々といただいています。

去年は「チーン」という感じの1年でしたが、
noteでの振り返りを再開した11月くらいから
少しずつ上を向いてきた感じがあって、
【できたのワーク】12月で書いた通り、
年始に2件打ち合わせがあったのですが、
どちらの案件も無事に受託となりました。

そうなると、流れが変わってくるようで
思いもかけないご依頼をいただいたり。

後々慌てないように、
しっかりとやっていかないとなーと
思っているところです。

ま、去年のチーンは、
それはそれで必要なことだったんだと思います。

2月はこんな月にしたい

来月は誕生日。

2年前は一人でショッピング(楽しくなかったw)、
去年はお友達とランチに行きました。

今年は、市民活動のプレゼン会があると聞き、
その場で申し込みました。

今やっている子育て支援活動について
言語化するいい機会なので楽しみです。
(まだ全く準備できてないですが…)

そして、ビジネスの方でも
何か企画をしたいなーと思っています。

2年前は44歳ということで、
44分無料相談クーポンを公式LINEで配りました。

いろんな人にお申し込みいただいて、
結構忙しかった部分もありますが、
たくさんお話しできて楽しかったなー

去年はうっかり、何もやらなかったんですよね。

今年の2月は忙しくなりそうなので、
無料相談以外で考えたいと思います。。。

そして、そろそろ4月以降の
ママ'sコネクト(子育て支援活動)の
事業計画も練らなきゃなーというところです。

制作が忙しくなると発信頻度がガタっと落ちるので、
そうならないように気をつけていきたいです!
(noteは基本、振り返りのみです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?