見出し画像

カーテンを掛け布団にして寝た日

🚃今日のひとこと
フライドポテトって、冷凍で買っちゃうともう我慢できずに食べちゃう

今日は一人暮らし初日の失敗について!

一番最初の失敗

あれは3月下旬にもかかわらず寒い日が続いていたある日のこと。。(昔話風)
意気揚々と準備万端で一人暮らしのドリームハウスに乗り込んで
準備してきた最初の掃除やカビ対策などをいそいそと進めてました!

ちょっと古い賃貸ですが内装はきれいなものの
巾木(はばき)だけ気になったので、ちまちま白いマスキングテープでカラーチェンジしていました。

ただ、いつまでたっても布団が来ない。

布団がこない~~!寒い!

Amazonから配送中等の通知が来ないのに気づけなかったことをこんなに悔やんだことはないです。

なぜかクレジットカードの決済が”Failure”になっていて、
決済さえできていなかった。。

翌日の午前中に荷物の配達を頼んでいたので
実家にも帰れず、何とかして一夜を過ごすことに決めました。。

今思えばビジネスホテルを探せばよかったのですが
意地を張りましたね。。なんの意地かわからないですが

とにかく何とかして寝たくて
暖房を付けて、着てきた服と、ほんの少しの着替えがあったので
詰めたい床にワンピースをひいてその上に寝っ転がるものの、

もちろん眠れない。


結論、取り付けたカーテンをすべて外して、身体にかけて寝ました。

皆さん何を忘れてもいいから、布団だけは忘れないようにしてください。本気で。

最後に引っ越し初日の必需品をメモしておきます。

優先順位順です🏠

  • 布団一式

  • トイレットペーパー

  • ティッシュ

  • 電球(節約になるのでLEDがおすすめ)

    • 部屋を照らせるもの

  • タオル

他はお掃除道具(クイックルワイパー等)、お部屋をおしゃれにするのは追々で良いので、お布団だけ忘れずに。


ではまた💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?