見出し画像

久々のロングフライトにビビって買ったもの。

久々の14時間フライトでビビりまくり、購入したものを備忘録で残しておきます。

①ネックピロー

誰もが持っていると思いますが、ネックピロー買いました。
前は無印のを使っていたのですが、今回は少し奮発して。

ずっと不思議なのですが、ドーナツ🍩型のネックピローって
背もたれに首を預けたとき、首が前に出て苦しいですよね?
要はストレートネックの状態になってしまうんですよね。

なんで首の後ろも分厚くするんだ、、、!とずっと思っていたのですが、理想のネックピローを見つけました。

タイのブランドなのですが、後ろが分厚くない!
かつ左右の高さがあるので、首が折れない!もう痛くない!

一応日本からでも購入できますが、今Makuakeでも応援購入できるので、おすすめです。
※6月末までに順次届くようです

Makuakeのサイトに詳しく魅力が書いてあるので要チェック。
ちなみに私はすぐ必要だったので、タイから直輸入しました。送料高かった。Makuakeで買いたかった。


②飛行機用Bluetoothアダプター


飛行機内で映画を見るときに、無料のイヤホンが配られますが、コード邪魔じゃないですか?

自分のワイヤレスイヤホンで聞けたらいいのに…
を解決してくれるのがこれ。

これ最高

初めて使ったのですが、最高でした。
特に長期フライトだと疲れて、体勢おかしくなりません?
私は態度が悪い学生みたいな姿勢で座ってますw

変な体勢でも、コードが抜けたり、どっかに行くこともないし、
自分のワイヤレスイヤホンとのペアリングも楽だし。

若干アダプターがズレたときに、ザザザという音がしますが、
特に気になるレベルではない。

コロナ禍もあけて、旅行に行く機会も増えると思いますが、
これは買ってよかったです。
イヤホンジャックさえあれば、音は飛ばせるので、他の物でも活用できそうです!

③フットレスト

これは買うか悩みました。
いらないかなーとも思ったり。

結論買ってよかったです。
普段乗るときも、頑張って体育座りしたりして、足を身体と同じ高さに上げてたのですが、フットレストがあると楽に足を上にあげられます。

友人に買ったと伝えたとき、100%使わんと全否定されたのですが、
これはあるとないとじゃ大違い。

在庫切れになってる。。

どのフットレストも大差ないと思いますが、
私はフットレスト入れ×空気入れが一緒になっているものを購入。

窓側の席で、幸運にも真ん中に座る人がいなかったので
隣を気にせず空気を膨らますことができました。

が、隣に人がいても自分のスペースで膨らませられます。
ポンプではないので、空気を入れる音もうるさくない。

あぐらの体勢でリラックスしたい人はおすすめです。
足を下におろしたままだと、浮腫みますからね。


最後の4つ目は

④スマートトラッカー

これはロングフライトに関係ないのですが、
海外だと荷物をロストする可能性があったので、今回購入しました。

AppleのMFi認証が使えるので、「探す」アプリで簡単に登録できます。
4つ入ってこの値段なので、Air tagよりコスパはかなりいいです。


荷物は無事ロストせずにすべて運べました!
今はスマートタグを家の鍵などに付けて使っています。


安心と快適を買いましたが、これからも旅行にはいくので
良い買い物をしたと思っています。


良ければ参考にしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?