見出し画像

母の日はミニトマトとバラ

5月もあっという間に半ば。

今日は母と妹家族と我が家で父のお墓参りに行ってきました。
まる3年もの歳月が経ちました。あっという間です。

「みんなでお墓参りに来れてよかった」と母が喜んでくれました。
いい母の日になり、こちらも嬉しくなりました。
毎年、母の日に父のお墓参りをすることにします。

家紋の話が出ました。
わたしが幼いころ、祖母が「まるにたちばな」と言ってたのを覚えています。
検索したら、「まるにたちばな」にも種類があるのだと分かりました。
おもしろい!


お墓参りの後にはみんなで美味しいものをいただきました。
しあわせ♬

次男坊、あざとくない?(笑)



今日は母の日。
世の中、母の日を盛大にし過ぎ?と感じているのはわたしだけでしょうか?
父の日がなんだか、寂しい感じがしてしまいます…

「何がほしい?」と、長男が聞いてくれたので、「ミニトマトの苗」と答えました。
我が家のベランダは西日が当たるので、適所ではないのですが、大事に育てれば、家族みんなで食べられます♬
実ったものを食べるって、楽しい!
土を作り、苗を植え付けました。

楽しみ♬


もうひとり、5月は敬愛するキャンサーペアレンツ代表 西口洋平(ぐっち)さんの祥月。


ぐっちさんの存在の大きさは今でも変わりません。
もう一度会って、今度は一緒にお酒を飲みながら、たくさんおしゃべりしたい!
勝手に、一緒に楽しい仕事ができそうな気がしています!


実家のバラがキレイでした。

ピエールドロンサール という品種だそう


最近、標的分子薬に少し慣れ、副作用予防の薬を飲むタイミングが分かってきました。一度飲んだことがあるから、慣れるのが早い!

妹や母が週1で家事を応援に来てくれます。助かります♬


お知らせです。

5/28(日)20:00~「がんなのに、しあわせ」読書感想ライブ♪
著者・水戸部ゆうこさんに直接思いを届けよう!
【大腸がんカロリーナ対談ライブ】 ご視聴URLはコチラ。 https://www.youtube.com/watch?v=Lj62SYZLeBc

読書感想文を事前に募集します!
ぜひ事前にお寄せください♪


みなさまの率直な感想、お待ちしています!
セッションが楽しみです♬

では、今日はこの辺で。
雨で冷えるので、温かくしてお過ごしくださいね。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?