見出し画像

銭湯サロン新運営メンバー顔合わせ会、医療系お話会、訪問診療説明・・・と色々!

遠くの空は霞がかっていますが、歩きながら眺める緑は目に鮮やかです。
小平サロンのお友達に教えてもらった鮮やかな牡丹の花。眩しい!


先日、新たに銭湯サロンの運営メンバーとして、3名の方に加わっていただき、顔合わせ会をしました。

銭湯サロンに参加されたことのある方々で、様々な活動やご経験をお持ちです。3人とも、わたしよりも若くて、新しい風✨そして、頼りになる存在です。感謝とワクワクしかありません。


翌日は医療者&製薬企業のお友達と、いつものお話会。
CRCあり方会議へ企画書を提出し、採択されるか、結果待ちとのお話。
楽しみです!

そして、熊本のイベント旅のご報告や、これから始まる新たな仕事のお話を共有。

今回も色々なディスカッションをさせていただきました。
いつも学びをありがとうございます✨

その次の日は、訪問診療の説明に社会福祉士さんが来てくれました。
最近は大きな病院と、在宅診療を併用するスタイルもアリなんだそうです。市内に30か所以上の訪問診療拠点があるそうで!
日々進化していますね~!めちゃくちゃ安心です。

子どもたちは新たな学校生活にお疲れの様子。
高校生になった長男は毎日お弁当持参。
学食があるのに・・・お弁当がいいそうで。
調子を整えながら、なんとなく作っております。簡単かつ出来合い的なもので。
リクエストされちゃうとね~
入学したばかりだし、お弁当が落ち着くのかな。


日曜日から宿泊研修に行くそうです。
そんなこんなで、物入りなので、妹に買い物に連れて行ってもらいました。
旅行用のバッグやら、部屋着やら。
ついでにわたしのワンピースも♬
服をコーディネートしながら買うのって楽しいです!


別のコミュニティーでは、新たなイベントの企画が勃発!?
またまた、楽しいことに巻き込まれそう✨


そうそう。
最近の体調ですが、2月上旬に離脱した治験の副作用が落ち着いてきたのか、少しカラダが軽くなってきました。なんだか動けそう♬
マンションの階段を久しぶりに、降りて、のぼって。
背負っていた重い重いザックが、だいぶ軽くなりました。
抗がん剤を止めると、元気になるとはこのこと???
がん患者あるあるです。

だからなんでしょうか?色々やりたくなっちゃいます(笑)。こちらもまた病気です。

もちろん、だいぶエネルギーを使ったな~💦と思う日はだるくて仕方ないですが。

このまま暫く安定するといいなぁ。
顔の発疹はなかなかキレイになりませんが💦


では、今日はこの辺で。
日曜日の夜にお会いしましょう!


またね!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?