見出し画像

フォローボタンぽちっ!読者がフォローしたくなるブログに書かれているもの

読者がフォローボタンをぽちっ!と
したくなる
ブログってどんなブログでしょうか??

わからない‥😣

という方は、
あなたが誰かのブログを読んで
フォローボタンを押した動機を
今、考えてみてください

・・・・・考え中・・・・・

動機を思いだせましたか?

正解は、
あなたのブログにしか書かれていない
有益な情報を発見した時❣️

ーーーーー例ーーーーーーーーーーーーーーー

アメブロ集客の方法を知りたくて、
色んなブログを読み漁ってる読者がいます。

この人のブログも、
さっきの人のブログも、
同じようなことばかり…

真新しい情報を手に入れたいな〜🥺

そんな時に、
初めて目にする情報をゲット♡

他の記事も、
なんか今までとは違う情報が
書かれておもしろいな〜
今後も参考にしたいからフォローしておこう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じの流れで、
フォローボタンを押してもらうきっかけになるのです♪

つまり、
フォローしてもらうには
【あなたにしか書けない情報を書くこと】

あなたにしか書けない情報とは、
👉あなた自身が体験したこと

似たような記事を
他の方が書いていたとしても、
体験の内容はあなたにしか
出せないものです。

読者はそんな新鮮なおいしい情報が
ほしいのです♡♡

基本的な情報はもちろん書いておくべし!
それにプラスαで、
必ずご自身の体験を入れましょう♪

体験が盛り込まれていることで、
オリジナル性がでて、
読んでる読者も興味が
どんどん湧いてくるんです😆

今回お伝えした、
【あなたにしか書けない情報を書くこと】は、
たくさんあるブログの中から、
他の人と差別化する1つの手段となるので、
必ず意識して盛り込んで
みてくださいね〜💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?