見出し画像

第2回 メンター主催のもくもく会とチームカラー

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「WomanEC(旧ママJOB)」1期生となり、
現在在宅にてECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

先日夜、メンター主催のもくもく会(※)が
開催されました💻
私もメンターとして参加させて頂きましたよ。

※もくもく会=ZOOMで皆と繋がりながら、
課題を黙々と進めたり、分からないところを
聞いてみたり、講座の動画を見たり、
それぞれがやりたいことを黙々とやる会です。

今回も同じチームの3期生さんがいらしてて
わぁ、頑張っていらっしゃる♥
と嬉しく、1人ほっこりタイムしてました🤣

なかなか課題を進める時間が取れないと
言われていて
だけど、もくもく会があると分かっていたら
そこを目指して段取りできる✨と
言って下さっていたSさん🍀

頑張ってお時間を作って下さったんだなぁ
と、母(もしくはおばあちゃんww)のような
気持ちで見守っておりました🤣

課題も頑張って進めて下さっていて
チームのチャットワークで
進捗の報告をして下さいました!✨

メンター一同、ほんとに嬉しかったです🍀
 
「出来る時に出来ることを精一杯」
私たちのチームで大切にしていること。

それぞれ皆さんママという立場で
お仕事をされている方もいらっしゃり、
時間のやりくりが出来るペースも様々です。

無理をして、自分を追い込むようなことは
しないで欲しい。
自分が出来る時に、出来ることを、精一杯
出来たら、それでいいんじゃないかなって。

それは私たちメンターも同じで。

チェック出来る時に出来た人が流せばいい。
無理せず、メンター同士頼れる所は
お互い様で頼ったらいい。

自分が動けるときは、
動けなかった時の分まで
全力でサポートすればいい。

皆で協力しあって、
3期生さんのサポートが出来たらいいよね。

そんなチームの形が出来上がってきていて
活発にチャットワークで
交流しあう訳ではないけれど、
皆が同じ方向を向いて頑張ってるのが
よく分かります🍀

このチームで、
最後まで一緒に駆け抜けようね!

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます!✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

◆WomanECに興味を持って下さっている女性の方々
おうちママ部公式HPはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?