見出し画像

第5回 ECアカデミアforママ 3期生 講座✐

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「WomanEC(旧ママJOB)」1期生となり、
現在在宅にてECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

またまた時系列をさかのぼりますが…
3/21(月)は
ECアカデミアforママ 3期生さんの
5回目の講座でした💻
 
この日は祝日で
3人の子どもたちも、夫も、ねこたちも
フルメンバーが揃っていた我が家のリビング(笑)

パソコンを開くのを諦めて
スマホからZOOMに入って
イヤホンで耳だけ参加することにしました。
 
意外と重要項目だった決済まわりのことや、
サイトの構成についての大切な部分、
お客さまにお店へアクセスして頂くために
そして、
購入して頂くために大切なこと、

などなど、
今回もとても勉強になる濃い内容でした✨

今回の講座を受けると、
購入者側としても
また違った視点で賢くサイトを見れてしまう🤣

本当は、
今回は後日録画で学ぶことにしようかな…
と思ったりもしていたのですが、
私が、同期や同じチームの人を見付けて
嬉しくなるように
私の名前を見付けて、あ!いた!と
思ってくれる人がいたらいいな🍀
という想いもあって、
耳だけでも参加することにしたんです。
 
こうやって、
何パターンも受講スタイルが選択できることも
ECアカデミアforママ という講座の
有り難い魅力だなぁと思います✨

そして、今夜は2回目のメンター主催もくもく会!
私は3期生さんに出ている課題を
メンターとして自分でも一緒にこなしていますが
今展開されている分の課題は終わっているので、
動画を見て復習する時間に当てようか
業務の方の動画を見て復習するか
全然別のことをしてるのかww
決めかねておりますが、
同じチームの3期生さんが参加されると思うと
やはり私も参加したいと思ってしまうので
私も何かもくもくしていると思われます🤣

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます!✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

◆WomanECに興味を持って下さっている女性の方々
おうちママ部公式HPはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?