見出し画像

【コートヤード・バイ・マリオット名古屋】1週間がんばった自分へのプチご褒美。

今週も、なんとか金曜日をむかえた。
なんとなく仕事に追われてしまって、
充実していたかと言われると、自信を持って「Yes!」と言えない…

もちろん、お仕事を任せてもらえるというのは、とてもありがたいことだし、頑張ろう!と思うのだけれど、ふっと現実逃避したくなることがある。

そんな私に、癒しとご褒美を。
私にとってのご褒美は、やっぱりホテルステイ。

金曜日の夜、昼過ぎにポチっと当日予約した。
(当日予約、久しぶりの経験だなあ)
マリオットボンヴォイのポイントが貯まっていたので、事実上の無料宿泊。

予約をしてからの金曜日午後は、なんだかワクワク、モチベがあがる。(単純だなあ私〜)
キリの良いところでリモートワークしている自宅を出て、ホテルに向かおう。

🏨コートヤード・バイ・マリオット名古屋(名古屋・伏見)

プレミアルーム ツイン

今回選んだのは、自宅からも30分くらいで行ける、コートヤード・バイ・マリオット名古屋。

化石のように20年近く停滞していた名古屋のホテルマーケットにやっときりこんでくれた、2022年開業のマリオット系ブランド。

コートヤード自体はハイブランドではないのですが、結論、名古屋のコートヤードは、本気です

お部屋・レストラン・ジムの様子をレポートしてみました▼▼
よかったらご覧ください。

🛏お部屋

重厚感あるお部屋

今年からマリオットのプラチナステータスを初めていただいたので、恩恵を期待しつつも、コロナ明けて観光客も増えてきた3月の金曜日。

お部屋は希望のダブルルームではアップグレードが叶わなかったけれど、低層階のプレミアツインでご提案いただけたので、ありがたい。

(夜だし高層ビルでもないし、高層階である必要が私にはないので全然ok)

お部屋にはいってまず感じたのは、

「ここ、コートヤード?」 

建物がしっかりとしたつくりで、少し和のデザインもはいったラグジュアリー感さえ感じる雰囲気。

(新しいというのもあるけれど、とはいえ名古屋駅上のマリオットよりよっぽど上位に見える…笑)

ミネラルウォーターも4本設置されているし、ルームサービスもメニュー豊富だし、部屋の中でゆっくりするには最高すぎる…
ベッドもふわふわ寝心地最高。

スリッパは、普通でした。問題ないけど、意外。

プレミアルームはバスタブつき。
スタンダードタイプ(名前はデラックス)は
確かバスタブ無しのシャワールームだったかな。

疲れを癒したい私にとってこの日はバスタブが必須な気分。

アロマ系の入浴剤まであった…幸せ

バスタブは大きすぎないサイズ感だけど、深さもあるし、そもそも入れるだけで幸せ。
洗い場にはレインシャワーも(なんとなく使わないけれど 笑)。

意外と歯ブラシくらいしか使わないけれど 笑

アメニティも一通り揃っているので、手ぶらでも問題なし。
女性用のクレンジングなどのアメニティも置いてあって、嬉しかったな。

ゆっくりお風呂にはいったあとは、家から持ってきた1枚980円のご褒美フェイスパックを、ひや〜っと顔に貼って、ベッドで大の字仰向けの至福タイム。

ああ、毎日こうしてたい。

THE LOUNGE

ノマドワーカーにも嬉しいお気に入りの場所

この日はなんだかんだ仕事がたまっていたので、ひと休憩してから1階に降りて、ラウンジで軽い晩御飯を食べながら仕事💻。

ラウンジといっても、コートヤードはクラブラウンジはなし。一般の方も気軽に使える広々とした空間。

実はここはコンセントがある席が豊富で(ホテルのバーラウンジでは珍しい)、泊まらない時もリモートワークでつかったりしている。

シャーリーテンプルに、フィッシュ&チップス

うっかりたのんだフィッシュ&チップスが、ボリューム半端なくて、とっても美味しかったけれどアラフォー1人の胃袋では無理だった 笑
お店のみなさま、ごめんなさい。

CRUSTで朝食ブッフェ

朝食のコスパ最高。推せる場所。

コートヤードのメインダイニング「CRUST」。
プラチナ恩恵で2名分の朝食が無料に。
これはありがたい…

実は我が家にはミニチュアダックスがいるので、主人は一緒に泊まらず、朝から合流してきたという。(私だけくつろいじゃってごめんよ)

最近ホテルで導入増えているカラフルドーナツ

主人は物珍しさにつられてか、子供が喜びそうなカラフルドーナツを。
アメリカっぽいなあ、このドーナツ。
サイズは思いっきり日本だけど 笑

朝からヘルシーな食事で身体を整えられる

コスパ高ポイントの一つである、ナッツバーのコーナー。
何度も言うけれどここはコートヤード。
もっと内容シンプルでもおかしくないのにって思うくらい、“あると嬉しい”メニューが豊富。

ストレスリリースして身体を整えたい私に嬉しいヘルシー系メニューがあるのが幸せ。

名古屋といえば!鰻!
ソースが蒲焼ソースなのもユニーク

こちらのブッフェのご当地メニューでうなぎの入ったオムレツや、きしめんをフォーに見立てたメニューも。
うなオムレツ、ごはんにのせて🍚パクッとたべたら最高だった。うなたま丼。

久々朝から充実な気分

コーヒー・紅茶は、スタッフの方が注いでくれる。
「ごゆっくりしてくださいね」
笑顔で声をかけてくれて気分がよい。

そう、このレストラン、接客も素敵なのだ。
個人的にはフロントより良い印象。
朝から気分がよい時間過ごさせてくれてありがとう。

光が入る開放的な空間も、朝食時間をさらに気分よくさせてくれる。
この日もたくさんの方が食べていた。
みんな土曜日どこにいくのかな。
どうぞ幸せな時間を過ごせますように。

Fitness gym

宿泊者は無料で24h利用可能

プラチナ恩恵で16時チェックアウト。
これは初体験だけど、お昼に出発するのとは時間のゆとりが違いすぎて幸福度高い…

朝食のあと、すこしお部屋でまどろんでから、(といいながら2時間仮眠 笑)
夫婦でジムへ。

コートヤードのジム、広さとマシンやウェイトの充実度が高くてびっくり。

マリオットのPVも気分あがる
ヨガマット、バランスボールなども

私たちが行った時にはだれもいなくて貸切。
1時間ほど汗を流すことに。

タオル、ミネラルウォーター、ロッカーなどもあり、使い勝手もいい。

まとめ

総じて満足度が高いホテルだった。
心身共につかれがたまっていた私にとって、リフレッシュできる場所。
いい週末のスタートをきれて、よかった。
また泊まりたいし、素直に推せる。
(名古屋駅からのアクセスだけが、もったいない…けど、それを考慮しても◉)

ホテルステイってやっぱり、いい!

Information


🏨コートヤード・バイ・マリオット名古屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?