見出し画像

【石垣島】穴場すぎるおすすめホテルで大人のワーケーション

私は普段フルリモート・フルフレックス勤務のOLだ。
会社としてもワーケーション推進していて、一部費用の補助制度もある。おかげでワーケーションとして大好きな旅やホテル巡りを、周りが動きずらい平日にできて、混雑回避できるから嬉しい。

4月になり、ワーケーションで大好きな沖縄に今年も行ってみようと思っていた私。
いつもは本島や宮古島が多いのだけれども、今回ははじめての石垣島に。

会社の同僚女子と2泊3日のワーケーションで利用したホテルが、とっても素敵だったのでレポートしようと思う。


今回お邪魔したのは
GRANDVRIO RESORT ISHIGAKI
グランヴィリオ リゾート 石垣

一番の驚きは、このホテルがビジネスホテルチェーンの「ルートイン」グループだということ。
かなりビジネスホテルイメージが強かった私、どんな世界観なのかどきどきしながらお邪魔したのだけれど…ビジネスホテルのイメージは全くなくて、“しっかりリゾート”だった。


GRANDVRIO RESORT ISHIGAKIには、オーシャンズウイングと、数年前に新たにできたヴィラガーデン、2つの棟にわかれている。
棟というよりは、敷地自体がわかれていて、お互いのエリアには徒歩か、送迎バスで移動できる。

今回泊まったのはヴィラガーデンにある独立型コテージ「プレジデンシャルコテージ
プール付きの広々コテージが大人旅にとってもマッチしている。

平日の恩恵もあるのか、他のお客様でワイワイガヤガヤ感はなく、ゆったりした空気感の中でリラックス時間を過ごすことができたのが嬉しい。

オーシャンズウイングよりヴィラガーデン(特にコテージ)のほうが価格はやや高めなので、記念日利用や富裕層向け。必然的に落ち着いた雰囲気なのかもしれない。

といっても、オーシャンズウイング自体もゆったり時間が流れていて、個人的には好きな空間。
実際夕食はオーシャンズウイングにある焼肉屋さんへ。

焼肉屋さん。おしゃれ。
お店は満席。ミドル〜シニア世代の利用が多めだった。
とにかく石垣牛が美味しい…
絶景フォトスポット

オーシャンズウイングはレストランも美味しいし、なによりお散歩したくなる整えられたガーデンに、インフィニティのような水面が美しいテラス…うっとり。


2日とも石垣牛をいただく。(好きすぎて)

こちらはヴィラガーデンにあるブッフェレストラン。
正確にはハーフブッフェスタイルで、メインの料理はあつあつ焼き立てが席に届けられる。

これが美味しすぎて…
調理光景を見られるのもいいな

ごはんを食べ終わった後は大浴場へ。
沖縄で大浴場あること自体がレアなので嬉しい。女子2人で語り合いながらついつい長湯…笑

ちなみに、食後は大浴場前にあるアイスクリームの無料サービスを。ブルーシールのアイスが無料なのは嬉しい!

ロビーには午後の数時間、無料ドリンクサービスもある。なんとオリオンビールも飲み放題…!
私はお酒飲まないので恩恵ではないですが、ビール好きにはたまらない魅力。

そんなこんなで、2泊の間ホテルから一歩も出ることなくすごした私。まったく退屈感なく、日中は仕事に没頭しながらちょっと休憩したいときに中庭散歩したりプールにはいったり。
ゆったりホテル時間を楽しみたい方におすすめしたいホテルだと思う。また来たい!

◆国内外のホテルを実際に滞在して発信中◆

◉Instagram
https://instagram.com/yuko_hotel_trip

◉Youtube
「Yuko〜30代からの大人ホテル旅」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?