スクリーンショット_2019-01-20_午後7

◇ 2019/1/13-1/19 ◇ #ファシリテーターのおしごと

<今週のお仕事>
今週はITのコンサルタントとして契約している会社の仕事が忙しくて、私にしては珍しく週5会社に行くという…生活をしていました。フリーランスが1社に週5出社するとどうなるか…必然的にそれ以外の仕事は昼や夜にやったり、前後の週に掻き分けたりするので、あまりゆとりのない一週間でした。というか週末も結構働きました…。


ファシリテーターとしては先週に引き続き、進めている企業案件の設計と当日の進め方についてコファシリのパートナーと打ち合わせ。


また先日行った死の対話の振り返りを、こちらも一緒に主催したパートナーの薫さんと行いました。


今更ながらipadを購入。オンラインミーティングをしながらメモ書きしつつでやりやすかったです。


また、今週書いた note が割と好評で嬉しかったです♪ 書くことは好きなので、本当はもっと記事書きたい…。


<読んだ本>

ちきりんさんの本は、全員が読むべき本と言えると思う。私も、重要な仕事を先にやる、エネルギーのある段階でやることと、なくても出来ることは分けるようにしています。


例えば、自分の勉強のために何かの記事を読むとしたら、英語の文章はなるべく午前に、日本語の文章はなるべく午後に目を通すようにしています。(日本語は疲れていても読める) また、休暇の予定もある程度先に入れます。


<番外編>
こちらのプロジェクト、応援しています。ぜひ、関心が近い方がいらっしゃいましたら見てみてください。


今年から野菜と定期購入していて、先週〜今週は食事がとても充実していました。仕事だけじゃなくてそれ以外の日々のことも大切にしていこうと思います。1月下旬は新しいことが色々ある予定なので、楽しみだな…!



この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,641件

最後まで読んでくださってありがとうございました ( ´ ▽ ` )/ ♡ もし良ければシェア、感想などをTwitterやDMなどで教えていただけたら嬉しいです。 またぜひ読みにきてくださいね!