見出し画像

これこそが幸せってもの


めっきり寒くなった。
寒いのは嫌いだ。
今年の夏の始まりには、早く来年の夏がやって来ないかと願っていたくらいなんだから。

ちょっと!秋だか冬だか知らないけど、来るのが早すぎやしないか?そんなこと聞いてないんだけど。
ほんっと、私は寒いのが嫌い。
どうしたらいいの?この気持ち。

ついこの前まで、暑い暑いと言っていたじゃあないか。それなのに、ああそれなのに…。
昨日の夜は、ついにストーブのスイッチに手をのばしてしまった。
この変わり身の早さは、いったいどういうことなんだ?普段あまり怒ることのない私でさえ、本気で怒るよ💢この怒りは、いったい誰にぶつければいいの?本当に腹立たしい。

うちの旦那に話をしたら、仕方ないから我慢するしかないって。世の中にはどうしようもないことがあることはわかってる。でもね、我慢するにも程があるよ。まったく。

虫の音も、ほとんど聞こえなくなった。
夜のウォーキング中に聞いた虫の音は、たった一匹。お願いだから、もっと聞かせてくれよ。

寒い期間、暖かい土地で暮らしたいくらいだけど、それも現実的ではない。
くそぉ、悔しいけど諦めるしかないか。

でも、待てよ。
寒い冬が来て、春がやってくる。
夏が来て秋が来て、そしてまた冬がくる。
こんな当たり前のこと。
また新たに巡る季節に出会えること。
これって、とてつもなく幸せなことなのではないのか?当たり前に過ごせることこそが、幸せってものなんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?