57歳同級生夫婦の会話


最初に断っておきますが、つまらない話です。

*****

昨日の朝、テレビのゴルフ番組で、アマチュアの“オカベ"さんとプロゴルファーが対戦していた。

主人が言った。
「今テレビに出ているアマのオカベさんって、スキーのオカベさんなんだよ」

えっ、そうなの?
怪訝な顔をしている私に
「あ、ジャンプのオカベじゃないからね」
どうりで、顔が違うと思ったよ。
私は、スキージャンプの岡部を思い浮かべていたからね。

「ところで、今テレビに出ている岡部さんは、スキーの何の競技に出てたの?」
と、私が質問すると。。。

夫「えっと、なんだったかなー。ほら、シャーッって滑るやつ」

私「えっ?直滑降?」←こんな競技ないよね?笑

夫「んと…滑降…かな?」

私「ほら、あの人と結婚した人と同じ競技?」

夫「?あの人?」

私「ほら、なんていう名前だっけ。宮里藍ちゃんじゃなくて…モーグルの選手で、もう少しのところでメダルに届かなかった人」

夫「あぁ、上村愛子ね」

私「そ、そ、そうそう。上村愛子ちゃんの旦那さんと同じ競技かな。なんて名前だっけ、その旦那さん。宮崎さんじゃなくて…」

夫「宮崎は、ハンドボールだぞ」



結局、
ネットで検索したところ、
ゴルフ番組に出ていたのは…
アルペンスキーの岡部哲也氏で、
上村愛子ちゃんの旦那さんは、
同じくアルペンスキーの皆川賢太郎氏だった。

何ひとつまともに思い出せない57歳夫婦。
この先が思いやられる…。

ちなみに、アルペンスキーの岡部哲也氏は、
私たちと同い年で小樽出身とのこと。
ゴルフ、とても上手だったな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?