見出し画像

旅の楽しさは計画から

先日、白内障の手術をやって、多焦点の眼内レンズを入れたら、すっごく視力が上がりました🎉
今まで、コンタクトレンズが手離せなかったけど、裸眼でよく見える〜と感動しています。
もっと早くやれば良かった😓

娘と過ごす時間も減ってきているので、この機会にあっちこっち行くぞ!と、これから先の旅の計画と手配をしました。ANAのマイルを消費する旅✈️


11月(今月)

来週の半ばから、京都と広島に行ってきます。
HND✈️→ITM🚍→京都🚅→広島🚍→HIJ✈️→HND
ANA特典航空券

娘とは京都まで、彼女は京都で一泊して翌日は東京に戻り、私はそのまま友人と広島へ。
嵐山で紅葉見て1泊。翌日夕方に広島に移動して2泊。
広島では、宮島に行ってきます。秋に行くのは初!
何を食べてこようか?今から楽しみです😁
メインは紅葉ですけど。

12月

一人旅で沖縄に航空ショーを見に行きます。
HND✈️→OKA✈️→HND
ANA特典航空券

本当は1泊2日の予定でしたが、特典航空券の空きがなかったので、2泊してくることに。
那覇に滞在予定で、3日目も夜発なので、1日何しよう?
天気予報次第では、キャンセルもありかな?
メインはこれです↓飛行機大好き❤なので😆


1月

極寒のソウル、明洞中心に娘と回ってこようかと。
HND✈️→GMP ICN✈️→NRT
ANA特典航空券

往路がANA、復路はアシアナ航空で、2人分特典で手配出来ました。出発・到着空港が違うのも、楽しみ😆
2泊3日、多分グルメ&ショッピング三昧。
サムギョプサルが美味しい店を検索中!

2月

娘の大学院留学が始まるので、荷物持ちと称して、一緒に行っちゃう🤣
NRT✈️→SIN→ADL✈️→SIN→NRT
シンガポール航空セールで購入。荷物容量重視(30kg)で決定。往復15万円💸

真冬から真夏のオーストラリア南部へ、10日間。
観光だけなら3日くらいで充分だろうけど、新生活のためのお買い物とか、手続きとか、大学も見に行っちゃおうと、娘にはいらないと言われたけど、私の趣味で同行します(笑)
若干どころか、かなり迷惑な母親😅

シンガポール・チャンギ空港は大好きな空港で、乗り継ぎ時間が、往路6.5時間、復路8.5時間と結構長いのですが、むしろありがたい😁
プライオリティパスのラウンジは、充実していてシャワーも出来ちゃうし、お目当てのショップもあるし、空港内だけでもいいし、ちょっとJEWELまで出てもいいし。
東京からADLまでの直行便が無いので、どうせ乗り継ぐならシンガポール!と思って手配しました。
時間はかかりますが、こういうのも楽しい。

特典航空券

今回は、貯まっていたマイルを消費するため、留学前の娘と一緒に近場の旅行を計画しました。
シーズンオフの為か、結構空きがあったのも助かりました。那覇の往復は、この時期でも良い時間は早々に埋まってしまいますね。

クレジットカードがANAのカードなので、国内はだいたい特典で飛べるのは本当にありがたいですが、国際線は結構席数が少ないので、間際予約はキャンセル待ちになってしまい、使い勝手が今ひとつ。今回ソウルまでの往復が2人分希望の日にちで空いていたのはラッキーでした。
夏休み期間のヨーロッパが厳しいですね。当たり前か。

帰ってきたら旅行記をそれぞれ更新したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?