見出し画像

西表島つづき ずっと雨予報だったけど

2日目も、朝から雨予報☔
仲間川をカヤックの予定だったので、カッパを準備していざ!と思ったら、ラ・ティーダ西表島をチェックアウトするときには、雨が止んでる?

ラッキー😆とインストラクターに合流したら、私達だけでした。
プライベートツアーの様相で、一応カッパも着て出発しましたが、結局一滴も降られず。
陽射しが無くて薄曇りなのが、暑すぎずちょうどよい感じ。風が涼しくて気持ちよく漕げました。カッパも脱がずに、良かったです。

仲間川 マングローブの森?

山の方が程よくガスっているのが、なんとなく熱帯のジャングルの感じで雰囲気あります。

これは、ツアー後ドライブ中に。雨は降っていないのです。

滝も見えます

ツアーが終って、お昼を食べたら、今日からお世話になる星野リゾート西表島にチェックイン。

イリオモテヤマネコがテーマらしい

パイン祭り開催中笑
ピーチパインもパイナップルジュースも美味しい🥰

夕方日没前1時間は、ビーチでスパークリングワインのサービス🍾🥂

グラスはプラなんですけど、カワイイ

雲の合間に夕陽が少し顔出し。
西表島梅雨の夕暮れ。

ビーチの砂は細かくて気持ちいいです
空はこんな感じ

今日は、傘いらずでした。
時々雨は降るんだけど。

聞こえるのは波の音だけ

南国の花たちもとってもキレイに咲いていて🌺
ついカメラを向けちゃいます。

ホテルの敷地に咲いていた花たち

確かに梅雨空は、スカッとは晴れず、海の青さは落ちるのですが、西表島ではトレッキングとかカヤックとかのアクティビティも結構多いから、炎天下じゃないのは、楽なんですよね。
本当に過ごしやすい。

オフシーズンなだけあって、そんなに混んでないし、のんびりするなら悪くないかな?
夫はシュノーケリングツアーにも行ってましたが、いろいろ見られたようです。

奄美沖縄地方には、なんやかんやと年に1度位は訪れるのですが、梅雨の八重山は初めて。
天気予報、全く当てにならずを実感しました。この年齢になると、若い頃と楽しみ方も違って、ずっと晴れじゃなくても満足できます。

ただ真っ青な海と空も久々に眺めたくなったのも事実。
夫とは、そのうちタヒチに行って、乾季のボラボラで水上コテージにでも泊まろうよ〜と話しました。娘の長期休暇に合わせれば、合流してくれるかなあ?という下心もあり笑

ちょっと先の話にはなりそうですが😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?