見出し画像

休職5ヶ月目〜匂いを感じる🍀

体調は大分戻ってきました。
良くなってきて初めて、病気だったんだなぁと感じます。

色々とありますが大きくは2点

🔸匂いを感じる
外に出ると、朝の空気を感じて、草木の香りを感じるようになりました。
休む前までは、空を見上げて深呼吸しても、匂わなかった。
食べ物の味も今までよりも感じるようになった。

🔸読書ができる。
大好きな読書をすることができるようになりました。
ここ何年かは本を買っても読めずにいました。
読むと、登場人物の気持ちに入り込むことができないくらい、自分の心が満杯だった。
また後で。。。と思っているうちに、読めてなかった。
今は、読破しています📕

良くなって来て初めて気がつく症状でした。

漢方の専門家に診ていただき、漢方を服用してからぐんと良くなってきました。

休みの間に有名な漢方の先生にも相談したり、やらずに後悔しそうなことはチャレンジすることにして、結果良い方向に。

心に少しスペースができたようです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?